※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグは別ですか?陣痛バッグには食べ物や飲み物などが必要ですか?他に入れるべきものはありますか?

入院バッグと陣痛バッグってわけてますか??
陣痛バッグには 陣痛のときに使うもの 食べ物飲み物とかでいいんですよね?🤣
陣痛バッグにほかなにかいれたらいいよってありますか?

コメント

ママ

正直2回とも、そのまま分娩室だったので分けた意味あったのかよく分かりません😂😂でも病院からは、入院前と後と持ち物の書類頂いたので分けてましたが。

タオルと飲み物さえすぐ出せれば私はOKでした😂

ママリ

分けました☺️
陣痛バッグは出産までに使う物を入れました!
破水してて看護師さんが用意してくれたんですが、スリッパや産褥ショーツなど、いる物を全部まとめて入れておいたので、看護師さんに出してもらいやすかったです😌

よち

陣痛バッグにはストロー、髪ゴム、ヘアピン、ワセリン(唇乾く)、タオル(汗ふき)、カイロ、熱さまシート、アイマスク入れました😊
あとはパジャマに着替える余裕あるなら、パジャマで出産なので病院着いてすぐ着替えられるようにパジャマと産褥ショーツも入れてます。

あーママ

息子の時、陣痛バッグと入院バッグを分けてる方がいることを知らず、でっかい入院バッグから陣痛中にあれこれ出してって大変でした😂💦
その頃はまだ旦那も実母も一緒に陣痛中は病室に入れたので出してもらえて良かったですが、今回はそうはいかないので出産時に必要な物を入れた陣痛バッグ作りました!

出産終わったらパジャマに着替えるのですぐ出せるようにパジャマと産褥ショーツ、赤ちゃんのバスタオルを入れました!後は軽食入ってます!直前に飲み物を入れる予定です!