※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

公文式について相談です。3歳の子供が落ち着きがなく、公文式の体験学習で先生に助けられたが、家族は通わせることに反対。先生は息子専用のサポートを約束。悩んでいます。どうしますか?

公文式について相談です。
今3歳の年少です。落ち着きのないタイプです。
このまえ体験学習に行き、(親は側にいない)
先生のお膝に座って
なんとか学習ができました。
外へ一回ほど出てきてしまい、先生がすぐに連れ戻してくれました。
その公文式は人気のところで
生徒さん(中学生から幼児まで)30人ほどいました。
その様子を家族に話したら、
外に出ていってしまって
誰も気づかなかったらどうする?
通わせるのは早いと
反対されてしまいました。
ただ、公文式の先生は、優しい先生で
ひとり先生を息子専用につけてくれると
説明してくれました。(体験も専用に先生がついていてくれました)

私は、この一連の様子をみていて
公文式習えそうと思いましたが、家族から
反対されて悩みだしてしまいました。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私はご家族の方と同じ意見です✨
まだ無理しなくてもいいかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

私なら習わせてしまうかもです☺️
実際年少の終わりから習っていました!
自然とみんな座ってるので飛び出しとか無くなりますよー
座って勉強に取り組む習慣が身に付きます👍

はじめてのママリ🔰

他の教室を考えるかもう少し後でもいいのかなと思います🤔