※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

予定帝王切開で、月またぐ入院が気になる。退院が9月1日か2日。19日に帝王切開を希望。月またぎは損になる?

予定帝王切開についてです。
逆子ちゃんで8月24日に帝王切開が決まりました。
ネットで月またぐ入院は損ていうのを見つけて、
できるだけ手出し分抑えたいので気になってます。
もし予定通りに帝王切開をした場合、
退院が9月の1日か2日と言われました。
9月1日に退院しようと思ってるのですが、
一日またぐだけでも損になりますか?どうなりますか?
ちらっと先生からは8月19日もいいかな〜と言われたのですが、
その時月をまたぐのは損とは知らず、先生からも1番は8月24日がベストなんだよね。て言われました。
なのでそこで予約取ってもらったんですけど、
月をまたぎたくないので19日にお願いします。ていうのはあまり良くないですかね?
お気軽に回答お願いします😭😭

コメント

24🌈

保険適応なので1日跨ぐなら1、2万で済むかな?と思うんですが
産後の家族の協力の関係で
出来ればもう少し早く産ませてもらいたいのですが…ぐらいで相談してみてはどうですかね?😅
確かに月内で退院したいですよね。
限度額認定証は出しましたか⁇

• りー

りー

ご回答ありがとうございます😭✨
    限度額認定証は今日貰って書いてポストに出してきました✨
    やはり月内退院がいいですよね😭
    家族にも相談しても、2回申請しないといけないしめんどくさいかもね、、と言われました🥹病院側に聞いてみようと思います😭ありがとうございます✨

• 8月1日

私の場合ですが、26日出産で1日退院でしたが特に損はしなかったですよ😅限度額提出して、手出し0でむしろ戻ってきましたし…

家族の都合がつかないので、19日にお願いしたいでもありかとは思います!

• りー

りー

ご回答ありがとうございます✨
    同じ方がいらっしゃって良かったです🥹🥹1日だけならあまりそんなでも無いのかな、でももし何かあったらとか考えてたらパンクしてしまって、、(笑)やはり月内退院が1番望ましいのですかね、、🥹

• 8月1日

家族の都合でーってしれーって‪🫶🏻️💞
うちは、月またぎないけど、ありますよね💦

• りー

りー

ご回答ありがとうございます✨
    まさか月またぎが損とは知らずに、、(笑)知ってたら19日で!!て伝えてたんですけど😭(笑)
    後から予約変更はきくものですかね、、🥺

• 8月1日

退会ユーザー

仕事の関係でーって!
    私はお金関連は先に聞きました(笑)

• 8月1日