※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
ココロ・悩み

夫がコロナになり、息子と私も感染。私が最後に発症し、熱が続く中、夫は元気で私の面倒を見ず。態度に悩み、どうすればいいか。

夫が先にコロナになり息子と私もコロナになりました。

私が1番最後に発症したので今も熱があります。
夫はもう昨日から熱がなく、今日はとても元気そうに見えるのですが、
熱がある私に1歳の息子の面倒をみさせて、自分はスマホを触ってゴロゴロしています。

私は発熱と授乳で脱水になり点滴までしていて、朝から生理も来てもう最悪の状態なのに、どうして面倒を見てくれないのでしょうか。

見てよと伝えたら、昨日点滴してる時俺が見てたんだよ、
もう見れるでしょ。

と言われました。少し前にRSに息子と私がかかったときも、しんどいんだと伝えたら、みんなしんどいから…と言われました。

こんな態度ばかり取られていたら優しくもできないし、
辛くてしんどいのに本当に心まで死にそうです。

どうしたらいいのでしょうか

コメント

まろん

普段からあまり育児に参加していないのではないですか?
熱があるのに何で私だけが子供の相手をしなきゃならないのか、辛いので寝ます。と言って寝室に逃げてはどうでしょうか?
無理矢理にでもやらせないと自分が辛いばかりですよ💦

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございます。
    みなさんどれぐらい育児してらっしゃるのかわからないのでなんとも言えないのですが、今回は息子がチャイルドシートで私が隣にいないと泣くので、運転して連れてってくれました、あとは休日は相手してくれることも多いですが、平日は私のワンオペで、息子が寝た頃に帰ってきます。

まあ、休日は一緒にいてくれるし、と思いつつ、本当に平日のワンオペが辛いのも事実です。でもこうやっていうと、母親なんだし仕事してないんだから、見て当たり前だから…と言われます😭
    母親だっておやすみ欲しいです😭

もうさっき嫌すぎて部屋出てってもらいました。しんどいけど仕方なさそうです

• 8月1日
  • まろん

まろん

平日はお仕事なら仕方ないと思いますけど、休日や体調不良の時はお互い平等に育児すべきと私は思いますよ😅
    まぁ諦めるほうが楽というのもありますけどね💦

• 8月1日
  • まつげ

まつげ

そうですよね…しかも、熱下がっているのであれば…尚更助けてよって感じです😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、まつげさんに甘えてるんでしょうね。
優しくしないで良いと思いますよ。
私は性格悪いので、めちゃくちゃ根に持つし、今後あなたが熱を出したり体調悪くなっても絶対に面倒みないのでそのつもりでよろしく。と言って本当にみないです。

体調大丈夫ですか?
早く良くなりますように!!!😣