※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
子育て・グッズ

スタバの新作フラペチーノ1個を2人で飲む場合、子供たちに半分こしたいが、リユーザブルカップが割れたため、タンブラーかカップ持参で分ける方法が必要。帰省時にスイカの新作を購入する際、子供も欲しがる可能性があるため、アイデアを教えて欲しいです。

変な質問で申し訳ないです💦
スタバの新作フラペチーノを1個買って、2人で飲む場合はどうするのが一番賢いですかね?
新作フラペチーノってトールサイズしかないので、4歳と2歳に1個ずつは多すぎて与えたくありません。
そもそも飲ませるなよって話はしないで欲しいのですが、私が飲みたくて買うと当然4歳が欲しがり、4歳が飲めるとなると2歳も欲しがる為、子供たちで半分こしたいです。
前はフラペチーノ用のリユーザブルカップがあったのでそれに分けて入れてたのですが、割れちゃったので何かいい方法はないかなぁと思っている次第です。
やはりタンブラーとかカップ持参で分けるしかないですかね?

お盆に車で帰省するタイミングでスイカの新作が出るので絶対どっかのSAであったら買いたいと思ってるんですが、その時絶対子供も欲しがる〜と思っての質問です。
「ウチはこうしてるよ〜」なんてアイデアがあったら是非教えてください!

コメント

キノピオ🍄

スタバ飲む時
トールサイズを3人で
飲んでます💦
まわしのみです!
ですがあまりにも子供たちは
好きすぎるので
口つけて5秒ずつね!と言いながら
飲ませてます笑笑

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

あはは!5秒は短いけど区切らないと返してもらえませんよね😆
    我が家も子供たちに1つを与えると「早く早く!飲み過ぎ!」とか言ってます。
    やっぱり回し飲みになりますよね。教えてくださり有難うございます😊

• 8月2日
あやせ

私だったら
こういうの持って行って、
2歳の子用にちょっとだけ入れて
渡して
4歳の子に残り渡すかなーと
思いますけど、

容器違うと喧嘩になりますかね?😂

上のホイップどうしよう!とか
思ってきました笑

そうか、順番交代に飲んでね!ってしたり、

ダークモカフラペチーノだと
ショート頼めるのでそれを飲ませたり、

子どもはリンゴジュースね!ってスタバのリンゴジュース頼んでました!😙

• あやせ

あやせ

こういうのって、
    こういうのです笑

貼るの忘れてました!

• 8月1日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメントと写真、有難うございます!
    他の方もこういったストローさせるフタ付きコップを教えてくださって、いいなぁと思ってたところなので写真で見せてくださって本当嬉しいです😊
    容器違いで喧嘩…うーん…ないとは言い切れないところがありますが、中身があれば大丈夫だと思いたいです😅
    そしてホイップ問題は私も以前リユーザブルカップに分けてた時思いました!難しいですよね!
    スプーンも持参しなきゃか⁉️ってなります🤣

他のフラペチーノも提案したんですが、お店の看板とかで新作見つけると「これ飲みたい」ってなっちゃうんですよね💦
    特に桃とメロンの時は大好きな果物だったのですぐ欲しがりました笑

リンゴジュースもフラペがまだ早いかな?って思ってた時期はあげてたんですが、フラペの美味しさ知ってしまって…😱

色々考えてアドバイスくださって本当ありがとうございます!
    とりあえずはフタ付きコップを入手しようと思います😊

• 8月2日
みー

答えになっていませんが、買う前に大きいから順番だよと釘をさしてそれでも飲みたい!と言った時しか買いません笑笑

こないだ公園帰りに桃のフラペチーノを1つ買って家族4人で飲みましたが、交互に半分こして飲んでいましたよ☺️

もしかしたらきちんと話せば半分こできるかも?!笑

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

おお、きちんと約束させるのですね!うーん…我が家のヤンチャ坊主たちにそれができるか不安ですが、それも教育の一つですよね。
    我が家もまずはそれでやってみます✨
    みーさんのご家族とっても仲良しで、素敵なエピソード有難うございました🥰

• 8月2日
milk

私も子供たち欲しがるので
基本的に一人の時しか
スタバ行ってないです(笑)

飲んだ気がしなくて🤣🤣🤣

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

それ大正解ですね!
    1人の方がゆっくり味わって飲めますもんね✨

• 8月2日
ママリ

2歳の子とよくスタバに行きますが、いつもフタができてストローをさすタイプのコップを持参して、そこにフラペチーノを分けて飲んでます!
2歳だとまだ回し飲みは嫌なので、コップを持っていくのが一番だな、と思います💦

あとは、店員さんが気を利かせて空の紙コップ(水を入れる小さいもの)と子ども用のストローをつけてくれたことがあったので、お願いすればもらえると思います😄

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

アドバイスありがとうございます!
    ストローさせるフタ付きコップを用意すればいいのですね。
    回し飲みさせても喧嘩しそうなので分けるのが一番平和かなって思います😅
    店員さんが気の利く方だと有難いですよね✨今度もしコップ忘れた時に店員さんにお願いしてみようと思います👍🏻

• 8月2日
イリス

うちは兄弟で回し飲みさせちゃってます。
お互いに口つけることに抵抗があるなら紙コップなり持参が手っ取り早いと思います。

店舗によっては取り分けたいって言うと予備のカップもらえるらしいけど、確実じゃないので…。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

我が家もコップがないときは回し飲みしてるのですが、「早く変わって!」「飲み過ぎ!」とか言い合いが始まったりするので分けた方が平和かなって思いまして😅

コロナ禍以降、あまり予備のコップとかそういうのをくれないって聞いたこともあるので自分で用意するのが確実ですよね!

• 8月2日