※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
住まい

賃貸マンションに住んでいます。管理会社さん、オーナーさんってどこま…

賃貸マンションに住んでいます。
管理会社さん、オーナーさんってどこまでやってくれるんですかね??
今年の始めに管理会社が変わり、オーナーさんも変わったようです🤔?

去年までは敷地内の草木の手入れを年に2回してくれていたのに、今年は何もしてくれず💧
管理会社さんに聞いたところ、そんな引き継ぎは受けていないし、借り主さんに不便があるなら自分達でどうにかしてください。
と言われました💧
草木の影響もあってなのか、今年は蜂が沢山飛んでいるし、他にも害虫がいるので、自腹で共用部にも薬剤を散布しました。

今まで住んでいた賃貸は、管理会社さんが定期清掃や剪定を当たり前にやってくれていたので、今までがラッキーだっただけなのか疑問です🤔

コメント

みん

前住んできたところは定期的に草木の清掃がありました!今のところは一家ヶ月前に越してきたばかりなので、そういったのがあるのかわからないのですが…ボーボーです😅💦💦
管理費払っているなら、管理会社がどうにかしろって思いますし普通そうだと思います…

  • ままりま

    ままりま

    ですよね!今の所に引っ越してきて7年になりますが、初めて蜂が沢山飛んでいて、見てみたらうちの玄関の真上に蜂の巣作られていました😰💦管理会社に連絡したら、オーナー持ちで駆除しますとの事でしたが、費用が高額だから保留ということにされていて、蜂の巣もすぐ取ってくれないし不安ばかりです😒💧管理費払ってるのに、共用部の虫駆除もうち持ちなのも納得いかないですし💧

    • 8月1日
  • ままりま

    ままりま

    お礼忘れてました!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月1日