※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で野菜をまとめて茹でて野菜ミックスにして毎食あげてる方いらっ…

離乳食で野菜をまとめて茹でて野菜ミックスにして毎食あげてる方いらっしゃいますか?

味付けはどんな感じにしてますか⁉️
和光堂のスープの素は何個か買いました!

今中期なのですが作る時間も解凍の時間も中々忙しい中でやる為、野菜を一気に茹でてあげちゃえと思いました!

また、飽きなければ毎回野菜スープでも栄養摂れてればいいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

味付け無しのそのままか和光堂の和風だしかコンソメ使ってます🙆🏼‍♀️

栄養取れてたら大丈夫だと思います👍🏻

fuu

全然ありです✌🏼
うちはコンソメ、味噌汁、かぼちゃスープの素をよく使います☺️
あとは出汁をプラスして出汁煮のような感じにしたり、トマトペーストをお湯で伸ばしたものを冷凍しておいてそれを一緒に入れればトマト煮風になります☺️
トマト煮にお肉系をプラスすればミートソース風に、コンソメいれればミネストローネやラタトゥイユのようになりますよ🫶🏼
味噌汁には豆腐をチンしたものを入れればちょっと風味も変わります🥰