※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケケル
子育て・グッズ

離乳食が進まず不安です。食べない子どもはいつから食べられるようになったか、工夫方法を教えてほしいです。

もうすぐ生後7ヶ月の女の子です。
5ヶ月すぎたあたりから離乳食を始めたんですが今だに10倍粥5gとかで吐き出したり、裏ごしした野菜ペーストもうぉえっ!って吐き出したりでなかなか進みません…
粥も最初は口を開けてくれたりするのですがすぐベーッと吐き出したりします。
7ヶ月だと2回食で1回の量も結構食べると書いてあったのでどんどん不安になり😨完母です。
食べなかったお子さんはどれくらいから食べれるようになったのか、どう工夫したら食べられたなど教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

そろそろゴックン期の形状からモグモグ期のに変えてみてはどうでしょう🤔

うちの子も全然食べない時期があって
食べない時は諦めてました😂
7ヶ月の頃全く食べなかったので、8ヶ月の頃からまた再開しました!
今1歳ですがそれなりに食べてます🍚

ままり

離乳食始めた頃そんな感じで、10倍粥を9倍粥にしたら食べてくれるようになりましたよ!

ケケル

皆様ありがとうございます、モグモグ期のに変えて試してみます🥹

とみん

今月の20日に8ヶ月になる娘がいます。
同じく5ヶ月すぎた頃から離乳食を始めたのですがまーーー、全く食べず笑笑 悩んで、とろとろに戻したり、、休んだりしたのですが同じで🤔昨日助産師さんに会うことがあり、相談したら5倍粥にしてみたら?と言われたのでやってみよーかなーと思ってますが、、食べる時期になったら食べてくれるかなぁなんて呑気なこと考えてます笑

• ケケル

ケケル

コメントありがとうございます!食べない子は食べないんですかね…🤣
    そうですよね、いずれは食べると思って気楽に行きます🥹

• 8月3日
りーちゃんママ

我が家も現在7ヶ月ですが、ムラがあります。バナナやとうもろこし、さつまいもなど甘いものは比較的食べてくれたり、出汁を入れると食べたりするので、今は食べられるものを食べてくれれば良いかなと思ってあげています!

• ケケル

ケケル

返信がおそくなりすみません𓃻
    甘いものでも食べてくれるなら嬉しいですね🥹試してみます、ありがとうございます!

• 8月10日