※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

正社員転職後、2人目を考える際の学年差について教えてください。

近いうちに正社員転職を考えています。
転職後最低1年は働いてから2人目を考えたいので、早くて4.5学年差になります。
1人目と2人目の学年差が4.5学年差、またはそれ以降の方どうですか?
良い事やそうでないこと何でも大丈夫なので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぷにか

妹と7つ離れてます!
歳が離れてる分手伝ってくれたり遊んでくれたりするから良かったって言ってました😊
めっちゃ可愛いです🥹💗

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます☺️♡

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

7個離れる予定です!
自分のことが自分でできる年齢になってたので本当に頼りになりましたし、悪阻がかなり酷かったですが助けてくれました!
このくらい離れててよかったと産まれる前から思ってたところです笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

4学年差姉妹です。
お姉ちゃんがある程度一人でできるので、ワンオペ育児が2歳差とかに比べれば楽です。
お風呂とか下の子の世話をしてる時、大人しく湯船に浸かってくれたりするので、見守りは必要でも多少は目を離しても大丈夫です(うちは、でしたが。)
デメリットはお出かけとかでお姉ちゃんは体力あるのでもっと遊びたい、でも下はもうお昼寝しないと…みたいな感じになることですかね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

• 8月6日