※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりなか
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお子さんが生まれた後でも飲み会で朝帰りすること…

みなさんの旦那さんはお子さんが生まれた後でも飲み会で朝帰りすることありますか?

うちの旦那は飲み会大好きで、結婚後もひどいと週3回、職場も変わり子供が生まれて今は月2〜5回とだいぶ減りましたが、今日も飲み会にいって終電を逃したから朝まで飲んでオールしますと連絡がきました。
明日は私が出かける用事があり、前々から子供をみるようにお願いしていたのに、酔いも覚めない状況で子供をみるのか、飲み会に行くなとはいっていないし、行くと決まったら一言連絡してほしいといつもいっているのに今日も連絡なし。仕事で遅いと思って起きて待っていたのに裏切られた気分になります。
父親になったんだから、いい加減独身気分でいるのはやめてほしい、飲み会にいってもいいけど、連絡は事前にほしいし、せめて終電で帰ってきてほしいなって思ってしまいます。終電逃したからオールするって…オールしたいからわざと終電逃したんでしょって思っちゃいます(ー ー;)

愚痴がメインになってしまいましたが、ふと子供がいる他の父親でも朝帰りしたり、こんな感じなのかなと疑問に思ってしまいました…。

コメント

ゆー

男の人は言わなきゃ伝わらないですよ
察してちゃんだとずっと続きますよ
夫婦は話し合いです!

• くりなか

くりなか

毎回いってるんですけどね…
    コメントありがとうございました。

• 2月11日
ゆきち

朝帰りはさすがにないですね😅
飲み会あっても突然はないですし、ちゃんと報告あります✨
たまーになら許せても、もうちょっと父親の自覚もってほしいですよね😅

• くりなか

くりなか

突然の飲み会なし、ちゃんと報告してくれる旦那さんなんて羨ましいです!
    行くなとはいわないからせめて事前報告と最低限その日中に帰ってきてほしいだけなのに…(´・ω・`)

• 2月11日
ともたろー

うちもですー!
友達大好き、飲み会大好きで、三週連続五時帰りとか。。
子どもが寝たら、俺いなくてよくない?
ていわれたしたが、
は?それまでが大変なんだし!
って言ってやりました。
本当いつまでも独身気分ですよね!
腹立つ〜!

• くりなか

くりなか

三週連続はヤバイですね…
    本当ですよ!寝かしつけるまでどんだけ大変か…寝たと思っても夜泣きで起きたり大変なんだよ!って感じですよね(ー ー;)

• 2月11日
ひなの

朝帰りは全く気になりませんが前から子守の約束をしていたのに朝帰りはなしですね(^_^;)
うちも毎週飲み会ですが夜帰ってこられるより朝帰りの方が楽なので
連絡は帰ってくる時だけと約束しています(>_<;)

• くりなか

くりなか

終電逃して、タクシー代もったいないからまん喫とかで朝まで時間潰してるとかならまだ許せたけど、終電逃したから朝まで飲んでオールっていうのがありえないです!!
    確かに夜帰ってくるまで待ってるのも大変ですよね…(´・ω・`)

• 2月11日
(•᎑•)👌💕

うちも1回ありましたよ、連絡なしの朝帰り( ˘ω˘ )
ついでに財布(現金5万入)とけーたいもなくして帰ってきました( ˘ω˘ )
けーたいは見つかりましたが結局財布は見つからずw
旦那のおかんにチクって親に怒ってもらい、結婚祝い金を旦那に振り込む予定だったものもわたしに振り込むと言われる始末(,,꒪꒫꒪,,)
わたしも腹ぼての状態で机は蹴るし旦那の事は引っぱたくし、交番に財布の紛失届出しに連れてった時もお巡りさんの前で、ぐだってないでちゃんと書けよ!ってキレるしで多分めんどくさかったと思うんですよねw
そして遊びに行くこと自体禁止しましたw

それからはうちに友達を呼んで飲むか、わたしも一緒に連れてって貰ったりしてました( ¯﹀¯ )

先月は会社の新年会で二次会まで参加し、女性社員に帰さないとか奥さんよりわたしが可愛いとか言われたみたいですが、終電で帰んないとやられるって言って帰ってきました( ͡° ͜ʖ ͡° )

そしてちゃんとちびとも遊んで寝たので多少面倒くさくて嫌な思いさせるとちゃんとやるようになるんだなって思いましたw

• くりなか

くりなか

旦那さんなかなかですね!笑
    ♡さあめろ♡さん強いです!すごい!!うちも携帯なくしたり壊したり、カードなくしたり妊娠前はしょっちゅうでした(ー ー;)
    電車で30分の距離を酔ってわけわからなくなって歩いて帰ってるけど今どこかわからないと電話かかってきたこともあります…私も何度もいってるんですけど、もはや引っ叩くしかないですかね…笑
    親にもいいつけてやりたいですが、息子に甘々なのでかばうだろうなと思っていってません(´・ω・`)
    旦那さん改心されて羨ましい♡私も見習って強くなりたいです 笑

• 2月11日
3児まま

うちも妊娠中に何回もありましたが、その都度怒りました。
(急な朝帰りばっかでしたので)
事前に連絡をしろ、毎度それだと飲みにすら行かせてあげられなくなる。私は気持ち良く送り出したいのにこのままじゃ送り出すことすら無理になる
みたいなことを冷静に話しました。
今は理解してくれて、きちんとしてくれているので飲みに行くと言われたときも気持ち良く送り出せます♪
男の人は独身気分が長いですよね…(..)
でも回数を減らすくらいは努力はしてほしいですよね!!!
禁止にしてるわけじゃないのに…(..)
罰金箱とかどうですか?(笑)
朝帰りのたびに幾ら罰金。とか(笑)
男の人は感情論より理論や数字に起こすと理解しやすいみたいなことを聞いたので(笑)

• くりなか

くりなか

私も何度もいってるんですけどね…しばらくはおとなしくなるんですけど忘れた頃に何かやらかされます(ー ー;) 付き合いがあるのもわかるから行ってきていいよってせっかく思ってもこんなことばっかりだと嫌だなって思ってしまいます。
    罰金箱いいですね!たまったらそれでおいしいもの食べれるし 笑
    検討してみます!

• 2月11日
兄妹まま

朝帰り…というかお昼帰りします(笑)
会社の飲み会で年に2~3回ですが(^^;
オールというか居酒屋かどっかに行ってから5時までカラオケして会社に戻って寝て帰ってくる感じです💦
飲み会の日は1ヶ月前から教えて貰う、緊急連絡先を教えて貰う、次の日は子どもdayにするというルールです。
ただ、今は下が8ヶ月なので自粛中です💦

• くりなか

くりなか

お昼…すごいですね!寝て帰ってくるということは家に帰って来る頃には元気ってことですかね?それはそれでいいかも…我が家は私が出かけるまで熟睡してました、叩き起こしてきましたが 笑
    前もってわかってて、次の日子供DAYになるならたまには…って許せるんですが…。だいたいいつも突然です。作ったご飯が無駄になる日もしばしば。涙

• 2月11日
  • 兄妹まま

兄妹まま

帰ってきた時は完全にお酒が抜けた状態です!
    泥酔で帰宅されても迷惑だし、目の前でずっと寝られてもイライラするし…(笑)
    一生懸命作ったご飯が無駄になるのが一番腹立ちます…(笑)

• 2月12日
M!

全くうちも同じです。むしろ、飲み会週3回とか当たり前。もう我慢の限界。出費もひどくて一回に2〜3万使われて。何度言っても連絡もないし、わけわかりません。

• くりなか

くりなか

1回に2〜3万は痛いですね…何にそんなに使ってしまうのか(´・ω・`)
    何度言ってもなおらないのは本当にムカつきます。人の話聞いてるの?バカにしてるの?って思ってしまいます…M!さんも苦労されてるんですね…お互い旦那が少しでも改心してくれればいいんですけど。。

• 2月11日