※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が石を食べてしまい、心配しています。どうすれば食べないようにしてくれるでしょうか。

子供が石を食べました😭

砂場で遊んでいるときに、何を思ったか息子がいきなり砂利を口に入れジャリジャリと噛んでいたので、
「バイ菌だよ、お腹痛くなるからべーしようね」
と言ったのに、まだ噛んでいて出す気配がなかったので、べーして!と怒って口の中に指を入れて無理矢理出したのですが、またすぐに砂利を口に入れ「飲んじゃった」とかふざけているので、
私も爆発し泣きながら怒ったら、さらにケラケラ笑っているばかり、、
最後には1cm大の石を口に含み、それも出させようとしましたが恐らく飲み込んでしまいました。

私が泣いて怒るのが面白いみたいで、怒っても石を飲んでしまったので、お腹が痛くならないか本当に心配です。
本人は何もなかったかのように元気ですが、石はうんちで出てくるでしょうか😭

まさか石を食べるとは思っておらず、、
怒っても響かないので辛いです。
どのようにしたら食べないでいてくれますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は基本的に 砂とか石とかはまったくと言っていいほど 口に入れませんが 虫いるよ!って言うと口に入れません 🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    今までこんなことなかったのですが、葉っぱに砂利を包み寿司を食べるマネをしておいしーとか言ったので、食べたのかもしれないです😭
    また今度食べたら虫使ってみます😭
    パニックでとにかく怒ってしまいました、、

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね … うちの子も数回りますが 真似っ子するんだよ!って言ったら通じたみたいで 真似っ子してます😂

でも
    石はなんか危ないので1度 小児科でも #8000に電話した方いいと思います😭😭💦
    それか1cmくらいなら💩に出てくるかもですね、、心配ですよね😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    小児科に電話して、痛がったりしていないようなら様子見と言われました。
    今度からすぐに電話するようにします😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

小児科に連絡して確認とってみてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、それが確実ですよね🥺

• 8月1日
ミニー

詰まったら大変なので
食べたのが分かってるのであれば1度病院に聞いてもいいかなって思います💡
それか、#8000ですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に確認したところ、本人が痛がったり様子がおかしくなければ様子見と言われました。
    すぐ電話するべきでした🤦‍♀️
    パニックになってしまい、、

• 8月1日

爆発するまで早すぎませんか?お疲れですか😭?大丈夫ですか?
我が家はうがいさせてその後も繰り返すなら即帰宅してると思います💦

飲み込んでしまった石は今体調に変化がないようなら様子を見て、痛がるようなら病院に行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて誤飲したのでパニックになってしまい爆発してしまいました😢
    冷静に救急電話とかもできず😞

病院に電話したところ痛がったりしないようであれば様子見と言われました。
    ありがとうございます😢

• 8月1日

退会ユーザー

ストレスじゃないのなら良かったです😊
    うちは先日子供部屋静かだなー…と様子を見に行ったら2階の窓を開けてしかも立っていて😭大きい声出したら落ちるかも知れない😫😫😫という事があったので、それからは内心どれだけハラハラしていてもどうにか飲み込んでます💦
    子供って想定を軽く超えてきますよね😭今日はお疲れ様でした😭家でゆっくりしましょ🥲

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですね😭
    本当にまさか、、という感じだったので、以後より気をつけるしかないです😢
    お気遣いいただきありがとうございます😢

• 8月2日
ままくらげ

暫くは砂場に連れて行くことを避けるのが一番かと思います。
息子も駄目だと言ったおもちゃを口にする、絵本を噛んだりちぎって口にする時期があり手の届かない場所にしまいました。

あとは、1センチ大の石との事ですが、消化器官を傷つけないか心配です。
まずは病院に相談なさったほうが良いと思います(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また繰り返したら怖いので、砂場に連れていくのはやめようと思います😞
    ダメと言うと更にやりたくなる時期なんですかね、、悪いことはきちんと教えたいのですが、2歳だとわかってるようでわかってないのでしょうか😞

石を食べてしまった後普通にしていたので、お昼もあげてしまいましたが、病院に相談してみます🥺

• 8月1日
moony mama

息子はやりませんでしたが,姪っ子やお友達のお子さんは砂利口に入れてましたね💦(砂場じゃなくても、地面に絵を描いて遊んでるだけで、ジャリ口の中に入ってました)
流石に、怒ってるママ見て笑うことはなかったですが。

まず、大きな石を飲み込んだのであれば、念のために電話相談だけはします。
あとは、もしかしたら大量の口内炎ができる可能性あるので、気をつけてあげてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話したところ痛がったりしてなければ様子見と言われました。
    冷静に対応できず最低な母親です、、

• 8月1日