※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那さんが子供に関わらず、育児や家事も手伝わず、子供たちにも不機嫌な様子。他のパパは積極的に関わっているのに、自分の旦那と比べてしまい悲しい気持ち。

育児しない旦那さんお持ちの方、、

お子さんパパに懐いてますか?

旦那が子供たちに関わるのが、週に一回だけなんですが
その1日すら私が娘たちと遊ぶ横でソファに寝てたりスマホいじったりしてるだけです…
ちょっとくらい遊んであげてよとか言うと不機嫌になります。
自分がスキンシップとりたい時だけ子供を呼ぶのでもちろんやだと断られてます。

とにかく育児にも家事にも不参加なので私とも不仲で余計に子供に嫌がられてます😭
今日も薬を病院にもらいに行こうと思ったら2人ともママと一緒に行きたいと泣かれました…

保育園のお友達で姉妹がいるのですが、そのパパさんは毎週お休みの日1人で2人連れて出掛けたりしてます
何度か近所で遭遇したことがあり、いつもパパだけで偉いですね〜と話しかけたら
子供たちが遊んでくれるのなんて今だけですからね〜と言っていて

こういう家庭の子ってパパっ子なんだろうなと思いました。。

何で私こういう人と結婚できなかったんだろと悲しくなりました😂😂
母親の負担が違いすぎるというか…😂
ほんと旦那と出会う数年前くらいから人生やり直したいと最近よく思います…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く育児しなくて機嫌いい時だけ少し構うくらいです!
今のところ嫌ってはないですが頼み事とか旦那には全くしないですね…。
もう少し成長したら完全に嫌いそうです😂
本当に悲しくなりますよね😭
どこ行くにも何するにも子供とべったりで1人になりたいです😭
旦那に見てもらってひとりで出かけることも出来なくて…。
人生やり直したいのめっちゃ分かります!!

ママリ

家事は多少お風呂入れたりおむつ替えたりはしてくれますが、スキンシップも遊びも気が向いた時だけで小学生男子みたいなからかい方するのであんまり懐かれてません😇

私と付き合ってる時も好きな子いじめたいタイプのめんどくさいやつだなと思ってましたが、まさか子供にまですると思いませんでした😥
やり直したいー

はじめてのママリ🔰

うちの夫もほとんど育児しません!
なので当然懐いてないです!
7.6.2歳の三姉妹です!

すっごい偏見で申し訳ないんですけど育児しないくせに年子で産ませたり、女の子率高い家庭にそういう男が多いイメージです…😅(うちの夫含めてです😇)

でもお友達の姉妹のご主人は神みたいな人なんですもんね🥹
でもそういうご主人って私の中では稀だと思ってます…😇そう思いたい…😇

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じ状況ですし、まっっったく同じ感情を抱いています😇😇

ゆんた

我が家もほぼ育児しませんが、それなりに子どもたち懐いてますよ😃
ただ、子どもたちも動かないのは知ってるので諦めてる気はします😇

SixTONES💎

うちのも全く一緒でした。
ホント気分で子供たちと遊んでって感じでした。
離婚して、数ヶ月離れてますが面会交流の時にどう対応するのかなー?と思ってます😅

まんまる

うちも全く同じで全然面倒見ないどころかすぐ怒るので好かれてません。俺は仕事してるんだから一緒にいるお前の方が懐かれてて当然だろとか言われますがお前のせいだよと思います😂
パパっ子な子は素敵なお父さんなんだろうなと思います☺️

ほたほた

数年前までそうでした😂
なんなら下の子可愛くない症候群みたいなのに旦那がなって2人目の産後旦那がメンタルおかしくてめちゃくちゃめんどくさくて地獄でした😇
そして基本みんなママがいいなので朝起きてからご飯ももちろん風呂トイレ歯磨き寝かしつけパパ前拒否だったので旦那いようがいまいがワンオペ状態でした😇

どこに出かけてもすぐイライラしてすぐ帰るみたいなのが続いてたんですが、パパ嫌いの上2人を私が無理やりたまにはちゃんと公園で遊んで!!!イラつかれるのを覚悟で任せて、私は愛犬の散歩に出たのをきっかけに行きは「ままーーーー!!」と泣き叫んでいた2人でしたが特に次女がパパと公園で遊んだのが思いのほか楽しかったのか(外面はいいのでちゃんと遊んだんだと思います😇)楽しかったみたいでパパ!!パパ!!になり、それが可愛かったのか急に父親らしくなりました😇

まだ絶妙にうざいタイミングで小学生みたいなちょっかいの掛け方するので三女からはまだまだ「知らないおじさん」くらいの認識ですが、長女だけでもパパとお風呂に入れるようになったので今は万々歳でいます🙌
(それでもまだまだママっ子三姉妹ですが👩)

ちなみに同じく義両親も孫みれないです😂

まま

かなりのパパっ子で、パパがいないと末っ子は大泣きする事があります。
口癖が「パパだいちゅき〜」です😑
上の子達も1〜2歳の時はパパ居ないと泣き止まなかったです。
ただパパは育児も家事も自分の気が乗った時だけです😂
休みの日も早く帰って来た日もパソコンでゲームしてます。
ほとんどなんもしません。
週一ご飯作ってくれるかどうかって感じです。
が、子供思いだったりお出かけの時は子供にご飯あげたり子供の遊び場で末っ子に付きっきりだったりと外では基本パパ?まあまあ面倒見の良い長男?です。
とはいえ、2時間くらいであれば1人で見てくれますし、上の子と真ん中の子とは2人きりで旅行行った事もあるので何にも出来ないパパではないです🤔