※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
その他の疑問

結婚式挙げられた方に質問です。 挙式披露宴のムービーはプロの方に頼ま…

結婚式挙げられた方に質問です。 挙式披露宴のムービーはプロの方に頼まれましたか?それとも知り合いに頼んで撮ってもらったり、ムービーなしにされましたか?? 私はお金はすごくかかるけど後に残るものなので、プロの方に撮ってもらいたいな、と考えています。両家の親ももう高齢で、こんな時ぐらいしか両親が動いている姿、表情を残せる機会もないのかな、とかも考えてしまいます。しかし旦那はそんなことにお金はかけたくない、知り合いに頼んで三脚立てて固定カメラで十分だ、という意見です。お金がない中での式なので節約しなければいけないことは重々に承知してますが、知り合いに撮ってもらってもし上手く撮れてなかったりしたら、これから先も後悔しそうで、、。値段が高いし固定カメラで十分だよ!プロに頼んで良かったよ!など、皆さんの意見聞きたいです。

コメント

m

私はプロに撮ってもらいました!

…が、式場で頼むと高いので、ネットとかで出張撮影してくれるところを探して、比較的安いところを見つけて、そこにお願いした感じです^^

私たちもあんまりお金をかけずに…とは思っていましたが、どうしても残したかったので。
プロに撮ってもらって良かったと思っています^^

• ここなっつ

ここなっつ

お返事ありがとうございます😊
    ネットで頼んで出張撮影もあるんですね😳!初めて知りました!きっと式場で頼むより、安そうですね!やはりプロに撮ってもらうと違いますよね😩出張撮影、すごく参考になりました!ありがとうございます⭐︎

• 2月11日
  • m

m

お住まいがどこかわからないですが…
    会社としてやってるところの出張は結構 高かったですが、個人でやってるとか、小さめの会社とかなら結構安かったりもしますよ^^
    出張料や作品料がいくらになるかも、チェックポイントだと思います!

お金をかけるところ、節約するところのメリハリをつけて、楽しい素敵な宴になるといいですね♫

• 2月11日
なみ

挙式分はプランに含まれていたので撮ってもらいましたよ。
披露宴は撮らなかったです。おそらく見ないだろうという事になりました(^_^;)
その分、アルバムを良いものにしましたよ

• ここなっつ

ここなっつ

旦那も撮っても見ないだろうという考えです😂💦やはりあっても見ないものですかね😂アルバムも結構いい値段しますよね😳!本当1つ1つが目が飛び出る値段でびっくりします😨

• 2月11日
  • なみ

なみ

一生に一度のことですからね😅
    私はブライダル関係の仕事をしていたので
    慣れましたが、おどろきますよね
    カメラマンを外部発注した場合、持ち込み料が発生したり色々と制約があったりするので、式場に相談した方が良いですよ

• 2月11日
❣️ゆう❣️

プロに頼みました。
友達や親戚に頼むと負担になって、心から楽しんでもらえないと思うので…

ビデオをお願いする代わりに、招待状・座席表・席札・プロフィールムービー手作り、両親への花束、髪飾り持ち込みなど、節約出来るところを節約しました。

• ここなっつ

ここなっつ

そうですよね!きっと負担になるしプレッシャーもかけちゃうと思います。。もし撮れてなかったとしても責めることもできないし💦

私たちもペーパーアイテムは手作りで頑張ろうと思っています🤔持ち込み出来るものは持ち込んだ方が安いですよね⭐︎

• 2月11日
YUI

私はプロに撮ってもらいました。
参列して下さる方には
料理を楽しんでもらいたかったので💦

結婚式には
メリハリをつけたお金のかけ方をして
私は満足しています😊
例えば、
自分のドレスやヘアスタイルは
なるべくお金をかけず
持込めるものは持ち込んで、
オープニングなどの映像は手作りして、
写真のデータだけをもらって
自分でアルバム作成したり。
しかし、
料理やドリンクやデザート、
エンディングとムービーは
奮発しました😍

後々ムービーをみると、
意外と新郎も楽しいみたいで
何回もみようとしてました。
ぜひ、こんな方もいるよ〜💕と
旦那さまへお伝えしてみてください!

• ここなっつ

ここなっつ

知り合いに頼むとご飯など、ゆっくり楽しんでもらえないかもしれないですもんね、、💦

自分でアルバム制作されたんですね😳💓すごいです!!アルバムだけでもかなりの値段だったのでびっくりしました💦
    自分で作るのもありですね🤔

ありがとうございます😭💓伝えてみようと思います!!💓

• 2月11日
  • YUI

YUI

すっごい値段ですもんね🙄💔

カメラのキタムラでやりました!
    参考にしてみてください😊

• 2月11日
510928

私は頼みませんでした!が、ビデオを撮ってる人がいないと気づいた従兄弟がホームビデオで撮ってくれてました( ;∀;)
実のところそのビデオを見たのは一度だけです 。写真は結構見返すんですけどね 笑
でも撮ってもらってとても嬉しかったし記念になりました。
夫の弟の結婚式もビデオ撮る人はいなかったので私達が少しですがビデオを撮りました。
出席してる人からのお祝いコメントとかも貰ったから少しでも記念になってるといいなと思います。
でもやはり撮るならプロにお願いするのがいいですよー!勝手がわかってると言うのはやはり安心です。プロに撮ってもらってたら何度も見返したかもしれません(´∀`)

• ここなっつ

ここなっつ

従兄弟さんかなり気がきく😳!!!!💓それはかなりありがたいですね😭❤️

プロに頼んでいたらこっちも安心できますもんね。もう一度説得してみようと思います💦

• 2月11日
はなめがね

友人に撮ってもらってました!
途中電池が切れる・ブレてる・撮影者の声がモロ入ってる等でした。
ネットでプロをゲストとして招待して(席を1つ設ける)撮影してもらう事もできるようです!(^o^)

• ここなっつ

ここなっつ

私も最近友人のムービーを見ましたが、ブレていたり前の人の頭で新郎新婦が隠れていてり、、本人たちはこんなんで十分だよ!と言っていましたが、私は申し訳ないですがそれを見て余計にプロにお願いしたいという気持ちが強まってしまいました😩
    ネットで頼むというのをここで初めて知りました!!すごくいい考えなので、参考にさせてもらいます!!ありがとうございます😊💓

• 2月11日
アーニー

撮ってないです。
たぶん撮っても観ないと思ったので、その分別なところにお金をかけました。あとで見ても動きをああすればよかったなぁと後悔しそうです。

回答にならずにすみません💦

• ここなっつ

ここなっつ

旦那も撮っても見ないという考えです😭💦
    そうですよね😩私もお金をかけたいところだらけでもう頭がパンクしそうです😂💦

いえいえ💦参考にさせてもらいます💓ありがとうございます⭐︎

• 2月11日
ゆぅウサ

挙式と披露宴の間ずっと撮影するのは、プロではなく弟に頼みました…やっぱり式場のプロに依頼するとすごく高かったので😅

それでも身内ならではの自然な表情も撮れたし、これは頼んでなかったんですがビデオレターみたいなメッセージも録ってくれていました😆

披露宴の最後に流す、当日のダイジェスト版エンドロールみたいなのは、式場のオプションで25万円かかりましたが頼んで良かったです💡

これはプロじゃないと出来ないし、さっきあった事が当日中に画面に映し出されるのは驚きでした✨

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

オープニングムービーと、プロフィールのムービーは手作りして節約しました💦

• 2月11日
ゆうみん

写真もムービーも、年に1回も絶対見返さないな…と思ったので友達がスマホで撮っていたムービーと写真、あとテーブルラウンドで各テーブルのメンバーごとに撮る時間を設けたり、式の相談に乗ってくれた担当者さんに直接お願いして、建物の上から撮る集合写真や、夫婦だけの別撮り写真を自前のカメラにおさめていただきました!

それを現像して、夜なべしてアルバムを作った時間さえも私には思い出です(*^^*)

まあ案の定それさえも、式が終わってしばらくはるんるん気分でみていただけであとは全くみてませんけどね(笑)

• ゆうみん

ゆうみん

ちなみに、友達が写真やムービーを撮ってくれたのはこちらがお願いしたからではなく、個人のSNSに友達の結婚式いってきた!とのせるために自由に撮っていたデータをもらっただけなので、負担もかけてないです(^^)

• 2月11日
ままごん

プロに頼みました\( 'ω')/
知り合いに頼むのも気が引けたし、なにより後悔したくなかったので(´・ω・`)

高かっただけあって、よく出来たムービーでした!

そのかわり会場で流すオープニング、プロフィール、エンドロールなどのムービーは自作して節約しました( ˙˘˙ )

ポムポムプリン

弟に頼みました!撮影はハンディのビデオカメラです。
プロに比べたら映像はあれかもですが、色々お願いしやすかったし良かったです♪
ただ頑張って撮ってくれたのですが、そのせいで食事あんまり食べれなかったみたいで申し訳なかったな〜とは思いました('・ω・')

私は写真は式場の方にお願いしたのですが、結婚式が終わってから見返したのはムービーが多いです♡
結婚記念日には毎年主人と見返したり、式直後なんか飽きもせず一人で何回も見てましたw

ゆわたし

エンドロールムービーを自分で作るのがめんどくさかったので記録用も兼ねてプロに頼みましたー。

ごまゆず

兄が撮ってくれました。
挙式は手持ちで、披露宴は三脚で。
けど、一度も観ていません(笑)
なんだか改めて観るのは恥ずかしくて…
旦那とケンカした時に観るかも?とか思ってます。

∞chi_fu∞

オープニング、プロフィールは自分たちで作りましたが、エンディングは当日の様子を流しました◎プロの方にお願いしてます!
わたしもきちんと形に残したかったので、エンディングムービーとアルバムにはお金をかけました( ¨̮ )
今でもたまに見たりして、とても満足してます✲*゚

whisky

身内にカメラを固定して撮ってもらいましたが、一回見ただけです(笑)
式場の方で写真を沢山撮るので、写真でも十分かなとも思います。
エンドロールは自分達で作って節約。その分、ゲストにかけて喜ばれたので良かったと思っています。

ぴよぴよぽん

プロに頼みました❗️
エンドロールムービーにしましたが、式と披露宴の途中までを、ドラマみたいに編集してくれて、披露宴の最後に流してもらいました😊
その完成度の高さに、皆さん驚いていらっしゃいました❗️
12万円位でした😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

オープニングムービーと、プロフィールムービーは、プロに頼んで、各3万円でした😊

• 2月11日
ちぃ

プロに頼みました。
参加者にはお腹いっぱいゆっくり料理をたべてもらうことにこだわりがあったので。
…式場のではなく自分で探しました。

特典や割引もあったので満足しています。
あとはアクセサリーやブーケ、小物類を持ち込みにして費用を抑えました。
このタイミングで、この角度から、この人とこの人を一緒に…とか細かく紙に書いて指定したりしました笑