※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
家族・旦那

2歳半になる息子と姪っ子甥っ子(小1、4歳)についてです。昨日私の母の…

2歳半になる息子と姪っ子甥っ子(小1、4歳)についてです。
昨日私の母の家で、私の息子と姪っ子甥っ子と母と過ごしました。
私の兄夫婦が買い物行くからちょっと子供達見ててって事で、数ヶ月ぶりに会いました。
姪っ子も甥っ子も私の息子とよく遊んでくれて可愛がってくれます。
でも気になることがあって、、

みんなで部屋で遊んでたのですが、子供達はテンション上がってキッチン(部屋から声は聞こえるけど、ギリギリ見えるから見えないかくらい)に行ったり来たりしていました。
もちろん包丁など危ないものは目につかない、手の届かない場所に置いてありますのでその心配はありません。

3人がキッチンから部屋に戻ってくると息子の肌着が出ていて、あれ?ってなって、よく見るとズボンも少しまがってるような?
息子にズボン脱いだの?って聞いたら、脱いだと言っていて、、
子供達がエッチなことしたとは全く思ってませんが、ズボン脱ぐって、何してたの?って思って💦

息子は姪っ子と甥っ子のマネをずっとしてたので、2人が脱いでたとかだと思います。
それに姪っ子は甥っ子に、今はついてこないで!って言って息子と2人でキッチンの方に行ったりしてたので、、
少しやましいことしてたんじゃないのかなって不安で💦

子供がズボン脱いで遊ぶとかよくあることなのでしょうか?
私は何か嫌だなって感じたんですが、気にしすぎですか?
それにたまたまかもしれませんが、その日の夜、息子とお風呂入るとき、変な話になりますが私の股間をふざけてしたから撫でるように触って来たり💦
今までふざけてでもそんなことされたことないので、何かあったのかなって(・・;)

数ヶ月前、私の家に来た時も、姪っ子と息子が私たちに見えないとこでコソコソしてて、覗くと見ないで〜って姪っ子に言われたりしてたので、、

姪っ子がふざけて何か変なことしてる気がしてるんですが、私の気にしすぎなのでしょうか?
兄夫婦に聞いてみるかも悩んでいます、、

みなさんならどうしますか?
長々よくわからない事を書いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするし兄夫婦に相談します! こっそりキッチン覗けないですかね?

• くぺぽん

くぺぽん

昨日母がちらっとみたら、甥っ子がズボン脱いでたと言っていたのですが、何やってたかはわからないので、、💦
    兄夫婦は2人とも真面目な人なのでどうやって相談したらいいかもわからず😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いにくいならあまり会わないなら次会う時注意深く様子みて同じようなことがあったら相談しますね!何してるのか見れたらいいんですが💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うーん気になりますね。
でもいまの時点では、何してたか分からないので兄夫婦に言うのはなしかなぁ…

また次に遊ぶときがあればコッソリ覗いて、現行犯(言い方悪いですが)なら子供にも親にも話しますね。

• くぺぽん

くぺぽん

そうですね、、
    次は要注意します!
    旦那さんにも私の母にも話してるので。
    でも姪っ子を傷つけないように気をつけます💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が姪っ子さんと同世代で
下の子はお子さんくらいですが
そんな遊び見たことないです💦笑
でも上の子が年中くらいの時に
男子の中で、急に友達のズボンとパンツを下げてからかう子がいたみたいで
もしかしたら、こんな感じもあるのかな?
とも思いました😅

私なら、母を通してみるか
もう少し様子見してみるかすると思います💦

• くぺぽん

くぺぽん

私も幼稚園に通ってた頃、男の子同士でズボンずらしたりして遊んでる子いました💦笑

次はそんな事ないようにしっかり見ときます!

• 8月1日