※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前橋、高崎で食物アレルギー検査をしてくれる場所を知っている方、教えてください。8ヶ月の子供がアレルギー反応を示したが、病院で検査を受けられない状況です。

前橋、高崎の辺で食物アレルギーの検査をしてくれるところをご存知のかた教えて下さい💦
8ヶ月の子供がいるんですが、今朝ヨーグルトをたべさせたら口の周りが赤くなり、発疹 右目が腫れてしまい、
病院へ行ったところそれが原因だろうとは言われたのですがそこの先生はまだ小さいからアレルギー検査はしないそうなんです😞

コメント

ママリ☆

うちの子も8ヶ月のときに
たまごと乳製品のアレルギーが気になり、
重田こどもアレルギークリニックに行きました🏥
その日に採血して、翌週結果を聞きに行き、
やっぱりアレルギーだったので
負荷試験の指導が始まりました‎𓌉𓇋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    流れはどんな感じで進めていきましたか?

    • 8月1日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    遅くなってごめんなさい🙏🏻
    負荷試験の流れですか?‎𓌉𓇋
    うちはまずたまごから始めたのですが、
    ゆで卵は既にクリアしていたのですが、
    また一からゆで卵を少しずつ与えるのが始まりました。
    月水金or火木土など週3回与えるのですが、
    食べさせる一時間前に薬を飲ませて、卵黄1gから始まり、
    最終的には薬を飲ませないで全卵50gまで、ちょっとずつ進めるので、5ヶ月かかりました。
    そこから半熟卵やマヨネーズも少しずつ進め、
    たまごはそこから1ヶ月半で完全クリアになりました。

    全卵クリアした時点から乳をスタートし、
    乳は一度病院で、少量の粉ミルクで負荷試験を行いました。
    そこで問題なかったので、
    自宅でヨーグルトを0.5gから始めました。
    3ヶ月でヨーグルト50gまでいきました。
    そこまでは薬を飲ませてだったので、また薬を飲ませずに同じように少しずつ食べさせていくのだと思いますが、
    たまごも乳も全く症状が出なかったことと、
    一時的に病院に連れていくのが難しくなったため、
    そこでやめてしまいました💦
    なんの症状も出ずに進められて
    これだけ時間はかかりました😵‍💫💦

    • 8月3日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    ちなみに進めている間、
    3,4週間に一回は病院に行って、
    様子を書いたノートを見せ、
    その先3,4週間分の進め方を指示してもらってました!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変遅くなりもうしわけございません💦
    説明を丁寧にしていただいてありがとうございますm(__)m
    今で普通に食べれていますか?
    先生はどんな感じの方でしょうか?
    少し距離があるので、、頻繁に通う感じではないですか?
    質問ばかりですみません😣💦⤵️

    • 8月7日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    今は普通に食べれています🙆🏼‍♀️
    元々の症状も、皮膚症状だけで、
    子ども自身が自分で食べて
    うまく口に入らずに口周りについたときに出たことが多く、
    食べさせてあげると殆ど出てなかったですが🙌🏻

    先生は口コミとかでもよく書かれていますが、院長先生はすごーく丁寧で優しい先生です!
    女医さんにも見てもらったことがありますが、その方も優しいです。
    看護師さんや受付の人も親切な人ばかりです☺️
    対応で嫌な気持ちになったことはないです🙆🏼‍♀️
    そういう面では絶対的にとってもいい病院です!
    ただ、予約しても30分くらい待ったりします💦

    アレルギーの程度にもよるかもしれませんが、
    初回で血液をとったら、1週間後に結果と今後について話があり、
    また1週間後に病院にいってそこから自宅での負荷試験が始まり、
    その後2週間後に様子を見せに行き、
    そこからは3,4週間おきにいってました。
    なので、特に初めはまあまあな頻度かもしれません💦
    アレルギーのレベルが高かったり、
    次の予約までに症状が出れば、様子を見せに行ったり、
    通う頻度は増えるかもしれません💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんがとても一生懸命したからですね!
    話を聞いてるだけでもよい病院な感じがしますね😊
    元々離乳食自体もほとんど食べてくれなくて、食べさせたらアレルギーの症状がでたりでもうどうしたらいいのか😢
    私自身食べさせることが怖くなってしまってます😭
    待つのはそれだけ先生が丁寧に診てくれてるということなのかな💦
    たぶん30分、40分ぐらいかかりそうなんですが子供のためを思えば通える範囲内ですね✨

    • 8月7日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    ありがとうございます🥺💓
    ほんと対応の良さは間違いない病院です👌🏻´-

    離乳食気持ち的に進めづらくなりますよね😞💦
    ほかにもアレルギーでる食材あったらとか、
    いままではでなかったものが体調悪い時に出てしまったり、
    考え始めると億劫になりますよね😭

    アレルギーの種類がたくさんあったりすると順番に負荷試験したり通う期間もかかりますし、
    往復で時間かかって、待ち時間もかかってだと少し大変かもしれませんが😵‍💫💦
    しっかり診てもらって、よくなれば結果的にはいいのかなと思いますよね🙆🏼‍♀️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません間違って下に返信してしまいました💦m(__)m

    • 8月7日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    いえいえ🙌🏻
    長く通うかもしれないことを考えると、病院選びも慎重になりますよね!

    アレルギーとか、ひどいとかなり大変ですし
    気に病みますよね😭

    小さいうちにでたアレルギー反応も
    成長とともになくなる子も多いし
    自宅で適当に様子見ながら進める人もいるとはいえ
    やっぱり初めてのことだったりすると
    心配ですよね😭💦
    うちも初めかかりつけの小児科では
    検査もせず、また日にちあけて食べさせてみてってくらいで、
    結局心配で重田さんにいきました💦
    もっと近場にもほかにいいところがあればいいですが🥺
    なさそうであればぜひ重田さんいってみてください👏🏻☺️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦めちゃくちゃ慎重になります💦調べまくってわけわからなくなるときあります😂

    病みます😢自分は食べられなくなってもいいから子供には食べさせたいと思います😭

    ちょっと適当は怖いですよね💦
    指導が欲しいです
    別件でかかった所でアレルギー科の所あるんですが何となく先生がうーーんみたいな感じで、、
    はい!電話してみようと思います!本当にありがとうございました‼️

    • 8月7日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    グッドアンサーありがとうございます💓

    やっぱり小さいうちは、そのうち治るよーみたいな
    適当なとこが多いんですかね💦
    小さいからこそ、心配も大きいのに🥺
    これからちょっと時間はかかるかもですが頑張ってください💪🏻 ̖́-

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞けて助かりました!!
    こちらこそありがとうございます✨

    そうなんです💦小さいからこそ心配ですよね😭
    頑張ります!!
    昨日の夕方、今さっき電話したんですが、本日の予約はいっぱいですと音声が流れて切れてしまうんですが 朝イチとかに電話しないと繋がらないんですかね💦?
    緊急の場合はこちらの番号にとなるんですが緊急ではないので早目しないとって感じですか?💦

    • 8月8日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    わたしがかけた時は
    1回目これくらいの時間にかけましたが繋がりました📞
    その後は、受診時に予約をしていて、電話をかけたことがなかったのですが💦

    さすがにこの時間でも繋がらないなら
    緊急の方にかけて
    初めてで予約したいんですけど、何度かかけても予約いっぱいでと音声が流れてしまって💦って言ってみてもいいかもしれません🙌🏻🥺💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混んでるんですね💦

    予約とれないことには始まらないのでそうしてみようと思います😊
    アドバイス等本当にありがとうございました‼️

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私もがんばらねば💪
どんなに口コミよくても実際行ってみないと分からないので、お話聞けてよかったです!ありがとうございます✨

そうなんです💦どんどん悪い方にばかり考えてしまって気持ちばかり落ちてしまってます😢

近くならと思いますがそうもいかず、、診て貰った所は検査してくれなくて、少しずつ食べさせてとか言われたんですけど進め方わからん!と思いまして病院を探してました。
結果本人が気にせず食べれるようになってくれればよかったなって思いますね😊