※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が頭をぶつけました。病院に行くべきか悩んでいます。ぶつけて大丈夫だったご家庭の経験を聞きたいです。

生後2ヶ月の娘が頭をぶつけました
厚さ10センチほどのマットレスの上から頭が落ちたのですが
すぐに抱き抱えると泣き止んでミルクも飲んで落ち着いてるのですが
ネットで調べたら嘔吐やぐったりしてなければ様子見とはありますが 今は元気なので病院に行く程なのか悩んでいます😥
ぶつけて大丈夫だったご家庭ありませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でベッドから転落させてしまったことあります💦
すぐ泣いて、嘔吐もなし・目線合わない、機嫌悪い、ぐったりしてる…などなければ様子見で受診不要と救急ダイヤル電話して言われました✋
念のため今日は1日様子をよく見てあげて、変わったことがあればすぐ受診で良いと思います!

  • すもも

    すもも

    そうなんですね!お子さん大丈夫でしたか?😥ヒヤヒヤしますね
    とてもわかりやすくありがとうございます!様子みてみることにします

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転落という事故でしたが、全く問題なく元気にその後過ごしました😊
    大人が思うより赤ちゃんて頭とか衝撃に強いみたいです。抱っこしてる高さから落としちゃって病院へ…みたいなケースは多いですが、10センチのマットレスとかだったらそうダメージはないと思います✋我が家は大人の太ももぐらいの高さから落としちゃってます😅
    くれぐれもお大事になさってくださいね!

    • 8月1日
  • すもも

    すもも

    お子さん何事もなくて本当によかったです😭でも焦りますよね💦ベッドなんて考えるとヒヤッとしました💦
    今、娘も落ち着いているので
    あなたのおかげで私も安心して心が落ち着きました😮‍💨
    これからも様子を見ますが気楽に観察できます!
    教えてくださって本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月1日