※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
ココロ・悩み

友達がドタキャンを繰り返すので困っています。理由が分かるけど、毎回のドタキャンに子供たちも困惑しています。

ドタキャンばかりしてくる 友達
どう思いますか?

子供が機嫌悪いから。旦那が疲れてるみたい。
と、 前々から約束しても
毎回 当日の数時間前にドタキャン。
こちらは 予定開けて 楽しみにして
やっと次こそは!と思っているのに
毎回毎回 ドタキャンで
うちの子達も え?また?また行かないの?と😓

いや、ほんとそうよね。
また?って私もなるよ😓
一回なら まだ。まだね? そっか、、
ぐらいでいいが
3回4回とくると 流石に え。また?って少し
くるよね😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が遊ぶのがだるくなって何かと言い訳つけてる気がします😅
私ならもう約束しないです😂

  • にぽ

    にぽ

    やはりそう思いますよね?
    なのに あちらからまた
    次やっぱり 何日でお願い!と
    約束をしてくるのですよ😩💦

    • 8月1日
deleted user

いますよねー。そういう子💦
私の周りにもいましたが、もう約束しないようにしてます🥲

  • にぽ

    にぽ

    こちらの気持ちなども考えて欲しいです🥲

    • 8月1日
deleted user

3回連続したらもう無理!ってなりますよね💔
相手も自分のことどうでもいいんだなって幻滅しちゃいます😢

  • にぽ

    にぽ

    ほんとそうです!
    一回でもドタキャンってなかなか
    残念に思うのに
    連続は なかなか辛いです😭

    • 8月1日
いけ

もう遊ぶ予定いれないです😵
子供の体調不良はわかりますけど、それでもこっちだって予定空けて、時間逆算して朝から家事育児こなして時間作ってるんやから😵‍💫

しかもお互い子連れで遊ぶ予定だったってことですよね?

急なドタキャンが続くとこっちの子供のケアも大変ですよね😣

  • にぽ

    にぽ

    そうそう!そうなんです!
    こっちも 明日遊ぶから!と
    前の日の夜に買い出し行って
    朝早くから 今日の晩の用意しておこう!と作っておいて 洗濯や掃除も終わらせて としてあるのに
    やっぱり 無理だわ なんて
    ドタキャンばかり
    こっちは こんなにも用意して
    待ってるのに?って思っちゃって😭

    • 8月1日
  • いけ

    いけ

    いや〜わかりますよ〜😭
    自分1人出るにも色々準備してからなのに、ましてや子連れのお出かけ、、、

    お昼寝しないようにとか、トイレに時間かかるだろうしとか、ご機嫌取りのアイテム選んだりとかも数え切れないぐらい細かい準備をこなしてたのに😣😣

    ○○ちゃんが体調悪いんだって〜ですんなり納得してくれたらいいですけど、なんでなんで!?また?行きたかったのに!ってなったら別案考えたり、宥めたり落ち着かせたり😵‍💫


    なにより、旦那が疲れてるみたい。の理由が意味わからんです🙀(笑)

    本当に直前の嘔吐とか発熱はもちろん仕方ないけど、前日とかもっと前からわかってたんじゃないの?それかめんどくさくなって子供を理由にしてんじゃないの?って勘繰っちゃいますよね🥲

    • 8月1日
  • にぽ

    にぽ

    うちの子も え?また?
    なんでなん? って毎回聞いてて
    そうだよね🥲って感じです😓💦

    旦那なんてほっといたら
    いいじゃん😓って思うんですけどね笑

    • 8月1日