※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
妊娠・出産

学童に上の子を預けたいが、先生が産休で預かれないと言われました。退院後も利用は続ける予定です。

上の子が学童行ってて赤ちゃんを出産された方、される方いませんか?
入院中上の子は学童に預けれましたか?

入院中上の子を昼間学童にお願いする予定で話をしてたんですがお願いしてた先生から産休に入ったら預かれませんと言われました。

学童利用も退院したらやめるはなしでした。

コメント

ママリ☆

うちの場合は、
産休入ったら一旦辞める形になるけど、
入院中は一時利用の形で預け可能とのことでした🙆🏼‍♀️

結局切迫早産で入院になったりして、そのまま産後退院するまで継続させてもらいましたが🙏🏻💦

はじめてのママリ

え、そんなに厳しいんですか😥??
うちも小1、小4の上の子達の時に末っ子産みました。
特に制限もなく辞める話もなかったです💦
周りのママさんもめちゃくちゃ働いてる訳でもないし
辞めても預けてる方が多いです💦

きいまま🍸👑

ありがとうございます🥺
今どうなるか待ってるとこなんですが、半年前くらいに学童の先生に入院中1人になるから利用お願いしたくて退院したら私家にいるので利用も辞めて仕事始めたらまたお願いしたいです。ってはなしてたんです🥺
そしたら確認してあれだったらまた言いますねって言われてて、何も言われなかったから大丈夫だったんだと思ってたら、この前その学童の先生から産休はいつですか?って聞かれて
もう産休ですって答えたら産休に入ったら学童利用出来ませんよって言われて え?ってなってしまって🥺

ママリ☆

それは今更困りますよね😔💦
一時利用とかはできないんでしょうか?

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

ほんとに何で今更?って感じで😭
    どうしようかそれが心配で😭

• 8月1日
カレーうどん

元学童職員(市の管轄)です🙋
うちの地区の学童は、産休育休中は学童利用出来ません!けど、入院中に誰も見てくれる人がいないなど、特別な事情があれば市の方に確認してOKが出れば利用することができます🙌
きいまま🍸️👑さんの話と学童の先生との会話を見る限り、産休中は利用できませんというのは、出産して入院中だけの数日間利用なら可能だけど、産前休暇中は利用出来ませんよーということなのかな?と思いました🤔💦
けど先生も先生ですよね、、早く確認してどんな風に利用出来るのか教えておいて欲しかったですよね😅
利用料金は月割りですか?日割りですか?
うちの地区は月割りなので、入院中の数日間利用でも1ヶ月分の料金になるので、権利としては利用できるので産休中でも1ヶ月利用する方も普通にいました👍️
地区によって違うとは思うのですが、参考までに、、🙏✨

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

詳しくありがとうございます😣
    私、先生忘れてたのかなと思ったけどそうゆう事なんですね🥺
    料金は月割です😣
    利用出来たらしたいけど産後の送り迎えも大変なので悩みますね🥺

もう一度よく先生とはなして手続き?します🥺
    ありがとうございます🥰

• 8月1日
  • カレーうどん

カレーうどん

先生忘れてた可能性もなくはないので、もう1度きちんと話をしてみた方がいいと思います😂!
    利用したいですよね~学童厳しいなーていつも思ってました😧💦保護者が家にいる=学童使えない!になるので 、、
    入院中だけでも利用できますように🙏🙏💕

• 8月1日