※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事休みが続いています。周囲のサポートがなく、ワンオペ状態で休むしかない方、お話したいです。

子供の体調不良で仕事休みすぎてる方いますか?😣
旦那さんも休めない、近くにご両親などいなく周りのサポートなしの完全にワンオペの方で自分が休むしかない環境の方がいたらお話したいです。。

コメント

るい

先週も休み今日も休んでます😭😭

6月からパート始めたのですが
休むことなく1ヶ月行けて
子供すごいね~!偉いね~!
なんて言われた矢先…
7月入ってすぐ2日間欠勤…
次の週も早退…
そして先週7月末も1日欠勤して
今日に至ります…

仕方ないし子供達1番だし…
職場の方は気にしなくていいよ
って言ってはくれるのですが…
やっぱりモヤモヤしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    欠勤日数が少なくて尊敬します😿💕
    我が家はいつも丸々1週間休んでしまってて。。
    ようやく保育園行けるようになったと思ったらまた熱だして昨日もお休みです💦

休みやすい環境の仕事に転職したいとおもう日々です。。
    むしろいっそのこと保育料マイナスになるから辞めたいです😭

• 8月1日
  • るい

るい

でも2人いると
    そうなりますよね😭😭

今日は行けましたか💦?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週丸々1週間休んでしまってて。。やっといけたらまた違う風邪もらってきました😿
    シフト制で今日はもともと休みだったので小児科につれていきました。明日は仕事ですが熱が高すぎるので休みます。。

• 8月1日
  • るい

るい

そうだったんですね💦

シフト制でたまたま
    休みならいいですが…
    明日またお休みの連絡するの
    憂鬱なりますよね(T_T)

パートですか??

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労働環境と職種が最悪でして…サービス業の予約仕事、従業員が私と子持ちパートの二人しかいないんです😭😭

慣れてきたら時短社員の予定でしたが欠勤多すぎてナシになりました😿

• 8月1日
みみりこ🔰

土日休みの仕事してます!
今は育休中ですが、1人目の時、子供の体調不良・祝日(私の会社は一応祝日も出勤日なので)、全部私が休んで子供を見てました。
復職初日から休んだ思い出😮‍💨
有給無くなるんじゃないかと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育料マイナスになりませんでしたか?😭

• 8月1日
  • みみりこ🔰

みみりこ🔰

夫が平日休みで子供もお休みしたりしてた中、病欠でも休みが重なりマイナスだなーと思った月もありました。
    でも駐車場みたいなもんで、使っても使わなくても契約上払うもんと認識して、しぶしぶ払うしかないかーて言う感じでした。
    私は正社員で有給使ってましたし給料はあまり変わらないのでそこまで打撃を受けなかった、というのもありますね💦
    コロナで保育園自体が休みになった時だったかな?その時は保育料が安くなってたような記憶があります🙄

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私は4月から新しく働き始めたので有給がないのと無認可で二人で5万なのが痛くて💦
    認可だったら収入低いのでもっと保育料も低いはずなので😭
    もういっそのこと無償化になるまで働くの辞めようか悩みます😭

• 8月1日
  • みみりこ🔰

みみりこ🔰

有給が無いのと無認可っていうダブル打撃なんですね😭それだったら辞めたいって思いますね🥺
    お子さんが2人でしたら保育園で病気貰ってくる率も上がって子供の心配もお金の心配も…。
    認可保育園が空くまで、無償になるまで、辞めてみるのも有りなのかもですね💦ただ毎月マイナスじゃないかもと思うか…収入完全0で問題無いかどうか…ですかね💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😿そして欠勤多すぎて慣れてきたら時短社員になるという話しもながれてしまい。。パートなので本当プラスマイナス0かマイナスで😭
    順番にかかるので1週間いつも休んでしまって。。
    完全ゼロもいたいなぁと😭😭
    いまの職場が人もいなくて環境悪すぎて休むのもストレスになるので転職するのもありかなとおもったり💦

• 8月1日
  • みみりこ🔰

みみりこ🔰

プラスマイナス0かマイナスだとしたら、保育園と仕事に関してのストレス?も考えると辞めて転職、とかでも良いような気がしますね🤔💦
    今後、正社員として働くのも視野に入れるとしたら、働きやすい環境も大事ですからねぇ…。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が私ともう1人の子持ちパートしかいなくて仕事休む度に憂鬱なのでもっと人がいる職場ならまた気持ちも違うのかなとかおもって😭💦
    やっぱり環境がよくないとだめですよね😣

• 8月2日
  • みみりこ🔰

みみりこ🔰

環境大事だと思います〜🥺
    環境悪いと入ってくる人も続く人もなかなか居ないから…苦しい環境に身を置くことに😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

祖父母近くに居ますが、下の子熱出すと痙攣おこしやすいため基本的に私が看てます!
6月末から働き出して出勤出来たの数えるくらいです💦
先月は1週間熱が下がらなかったりまだ小さいので貰うと長いです😭
昨日久々出勤して仕事の感覚忘れてて凄く時間かかってしまっていて社員の人に注意されて忘れてて申し訳ないなーと過ごしました。
今日も身体が少しあったかくて熱は37.1で登園させました。
上がらないといいなーと過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり小さいと治り悪いしもらってきやすいですよね😿
    いっそのこと辞めたくなりませんか?保育料マイナスになるなら意味ない気がして😓

• 8月1日