※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもたちの熱が続いており、夏風邪の可能性があるが、薬が効果がないため別の病院を受診するか悩んでいます。検査を受けず、他の病気も心配。どうしたらいいでしょうか?

子どもの熱が続いているので、別の病院を受診するか迷ってます💦
【5歳児】
・先週の(水)~(金)まで40℃、(土)は下がりホッとしてたら(日)にまた39℃、(月)(火)37℃台
・病院を2回受診し、夏風邪だろうとのことで、その他の検査はせず

【2歳児】
・(金)お昼~(日)朝まで40℃
・(日)の日中~熱も下がり普段通り、(月)のお昼からまた39℃の熱、(火)38℃
・上の子と同じく2回病院受診、夏風邪

2人ともまだ薬はまだありますが、なかなか良くならないので、別の病院を受診した方がいいか迷ってます。別のところに行っても、貰える薬は大して変わらないと思うと、しんどい中連れていくのも可哀想かなーと。
インフルやコロナも疑ってますが、先生が検査しないということは違うのかな…今更検査しても意味無いのかなと、よく分からなくなってきました💦
みなさんならどうしますかー?

コメント

7人のママ

うちの子達が、2週間前に同じ感じで夏風邪かもな〜て思って1人目は普通に夏風邪診断。2人目が発症して風邪移ってても40度とかなったことなくて、病院行ったら万が一と言って、コロナとインフル検査したらまさかのインフルでした(笑)

• 7人のママ

7人のママ

ちなみに、2人目は発熱から1日しか経ってないのでタミフル飲んだら1日で熱は微熱まで下がり、他の子供達も次々に発熱したのでまとめてインフル検査してインフル陽性だったのでタミフル服用したら1〜2日で熱も落ち着きました😊本当にインフルやったんかと疑うくらい皆回復早かったです(笑)

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭まさかのインフルでしたか!うちもコロナかインフルかなーと思いつつ、今日まで来てしまいました💦発熱してから結構日にちがたっちゃってますが、インフルならそれ用の薬をもらった方が良さそうですね💊タミフル飲んでそれだけ元気になられたなら安心ですね🥰✌️
    ありがとうございます!!

• 8月1日