※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

男の子におすすめの家遊びは何でしょうか?家で遊ぶ際に気をつけるポイントはありますか?

年中くらいの男の子で家遊びでは何がハマっていますか?😊
暑いしお外いけないし下の子が昼寝したりするのであまり騒げないしで何か探しています‼️
うちの子はお店やさんごっことトミカが好きで延々やってますが私が飽きて眠くて仕方ないです😂

コメント

くろーばー

うちの息子はジョブレイバーとシンカリオン、スライム、学研のニューブロックなんかが好きです😊

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    シンカリオン人気ですよね✨下の方もニューブロック推しなのでうちも買ってみます!

• 8月1日
はじめてのママリ

お店屋さんとトミカ飽きますよね😂
年少の下の子がやってます😇
トミカでこんにちは〜とか僕あそこ行くの〜とか😅

年中の上の子はYouTubeとswitchとかゲームばかりで💦
最近やっと学研のニューブロックに少しハマって来ました😀ロボットやら乗れるバイクやら大作作ってます👦🏻LEGOよりニューブロックの方がいいみたいです😗
パズルとか100均のサメの脱出ゲームとかちょっと頭使う系も好きそうです。

うちの2人のちょうど真ん中くらいのよく遊ぶ3月生まれのお友達は変形ロボや戦隊モノ、忍者にハマってるみたいで
遊び行くと見えない敵との戦いが始まります🥷

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊もう2歳くらいから遊び方が変わらなくて飽きて仕方ないです😂しかもトミカを私が動かすとこれは違うねん!とか言われて全く楽しくないです😂たぶん家でも走り回ったりしたいみたいなんですが下の子が起きるからダメで😅

うちもYouTube延々見てますね😂上の方もニューブロック推しなので早速買ってみます✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ピタゴラスで何か作ったりシール貼り、お店屋さんごっこおままごと…マグネットや一緒に図鑑読んだり…お絵描きボードに絵を描いて当てっこゲーム…車は息子があまり興味ないみたいでトミカやプラレールは持ってないです🥲