※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

皆さん ならどうしますか?(´•ω•`)旦那さんのお仕事が夜の時間で終わっ…

皆さん ならどうしますか?(´•ω•`)

旦那さんのお仕事が夜の時間で
終わって家に着くのが だいたい朝方の
4時から5時頃です。

旦那さんがお仕事から帰ってきたら
私は寝てても起きるか もちろん子供は寝てます
たまたまその時間 私だけ起きてるか
子供の授乳の時間と重なるかの
どれかです( ´•௰•`)

旦那さんは帰ってきたらパパッとお風呂に入って
一緒にご飯を食べて食器もそのままで
直ぐ寝ちゃいます( ´•௰•`)

旦那さんがウトウトしてる間に
食器を洗ったりしていますが
眠たくて正直キツすぎます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

私が起きないと旦那さんはお腹が空いてても
一緒に寝ちゃいます( ´•௰•`)
それが可愛そうで起きなきゃって変に
プレッシャーかけちゃってます( ´•௰•`)
本当にキツイ時は帰ってきてても
気付かず子供と寝てたり
気づいてても眠過ぎて体がベットから
離れれません( ´•௰•`)

1度LINEで
本当にキツイからご飯は冷蔵庫の中に
あるからチンして食べてね。と
入れたのですが せずに寝てました( ´•௰•`)

皆様ならどうしますか?(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

コメント

まゆみ

毎日夜なんですか?その週だけ夜勤とかではなくて?
旦那さんの年齢にもよりますし簡単なことではないですが、子供も居るし今のうちに転職をお願いします(>_<)
この先ずっとその生活ってなると厳しい気がします💦

• なち

なち

回答ありがとうございます!
    毎日夜です(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    そうですよね😭😭話してみます!
    ありがとうございます!!

• 2月10日
she727

うちの旦那もなちさんの旦那さんよりは早いですが、深夜1時頃に帰宅するので待てない日が多いです(><)
なので、子供と私はいつも通り生活し、たまたま起きてた時は温めて出しますけど、基本的には全部用意して今の季節なら常温でokなものはキッチン台の上に並べておいてます!
お箸やコップまで全部用意してるので旦那は温めて食べるだけです!
食べ終わったお皿はシンクに置いてもらって次の日の朝ごはんの時にまとめて洗ってます!

授乳もありますし、普段から寝不足だと思うので旦那さんのご飯までかまってたら倒れちゃいますよ(><)
旦那さんも疲れてると思いますが、自分のことは自分でしてもらいましょう!

• なち

なち

回答ありがとうございます!!
    やっぱり待てないですよね😭

いいですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ!!
    私もshe727さんのように
    旦那さんのご飯は用意しておいて
    子供とゆっくり寝ようと思います🍀
    徐々に自分のことは自分でしてもらう
    ようにしていきます!!!!
    本当にありがとうございました!!

• 2月10日
うさぎ

作って置いてあるなら
そのまま寝て暖めてとメモして寝てます(笑)

うちの旦那さんもたまに朝方仕事から帰ってくる事ありますが、チンしてなくてそのままの時は自分のお昼で食べるか、たまたまお昼に起きてきたら食べるか聞いてます(*^^*)

お子さんもまだ3か月ですし、暫くは寝させて貰うのが良いと思いますよ(*´ω`*)

• なち

なち

回答ありがとうございます!!
    根気よくLINEや手紙で
    伝えていきます(´•ω•`)
    本当にありがとうございました!!

• 2月11日

あー分かります💦
旦那が前3交替だったんで合わせて私までリズム狂っちゃって大変でした💦
旦那が仕事行くと同時くらいに寝て、旦那の帰宅と共に起きるって感じで…一緒に寝れなくてすごい寂しかったです😢
そしてうちのも出さないと食べない(笑)
なんだったら一緒に食べないと食べない!😩
でも子育てしながら合わせるのはキツイですよね😖
うちはとりあえず食器は泣く泣くお湯で朝ごはんの用意の前や朝ごはんの食器と一緒に洗ってましたよ💦
お弁当箱とかもとりあえず蓋取ってお水にジャーッてつけちゃって…。
共働きのときはホント無理で、とにかくしつこく食べなさいね!って怒ってました😅
それから、うちの旦那は、仕事終わりでも、時間帯が朝なら朝ごはんって感じでよかったらしく、夜勤の日は出かける前に晩ごはんを食べて仕事に行き、帰ってきてから私と朝ごはんを食べてました。
パンとかつまむだけのときもあって洗い物少なかったです💦
あんまり答えになってなくてすいません💦

ぽんっ♡

毎日夜なら大変ですよね(T_T)私の旦那は二交代制で夜勤があります!帰ってくる時間帯も4時か5時です(*´ω`*)私は寝ています(笑)。前の日の残り物ぷらすなにか作っておぼんにあげて帰ってすぐ食べれるようにキッチンかテーブルに置いて寝てますよ(*´•ω•`*)なちさんの優しさが素敵で旦那様幸せですね♡子育てもありますし、自分の体に負担がないようにご主人と相談してみてください!

ymama

わかります!!
うちの旦那も大体朝の5時~6時に帰ってきます(´・ω・`)
眠くて眠くて週に1回はご飯ないーって時あります😭
そうゆう時は旦那がコンビニで買ってきて食べてるのですが
コンビニ弁当食べてる旦那の背中が可哀想すぎて反省してます(´・ ・`)
が、起きれませんよね(笑)眠いもんは眠い!!!今だけーと旦那にいつも謝ってます😎

ママリ

うちは前職が夜の飲食店だったので、朝6時帰りでした。
なのでお弁当持たせて食べたい時に食べてもらってましたよー

早めに食べちゃってお腹空いたときは帰ってきてから何か冷蔵庫からつまんで食べたり、そのまま寝たりしてたけど、子供じゃないんだから、何か作ってと言われない限りそこまでしなくてもいいかなーなんて思います…😅

育児大変なんですもん。
旦那さんにばかり構っていられませんよね。

3児まま

夜勤の時の帰宅時間が同じです!!(1週交代)

私はご飯をある程度作ってから寝て、帰ってきたら火を通す程度にしてます。
でも眠い時は冷蔵庫にいれてますよ!チンしてね、と伝えとけばやってくれるので苦じゃありません。
食器洗うのなんて起きてからです(笑)
旦那に水にだけ浸けといて!って常日頃言っていたのでしっかりやってくれています。

まずは話し合いしかないかなーと…
今の生活では子供が幼稚園なり小学校なり行きだした時に支障が出る気がします(なちさんの体調も含め)
早めに転職するのか、続けるのであればチンくらいは自分でしてもらうのか…
実の父が何もやらずに育ったので、今でも自分の事何も出来ません
今変えないと変わりませんよ…(..)

私の旦那さんは二交代ですが夜勤のときは5時とかに帰宅し、疲れててご飯出さないと食べないのでお気持ちすごくわかります!
私は出産前なので旦那さんに合わせることが可能な分、なちさんはお子さんいる中で毎日大変ですよね。。ほんとにお疲れ様です。。 (๑•̀ㅁ•́ฅ !!!

回答じゃなくてすみません(´・_・`)

ちきん

私の旦那は三交代なのでお気持ちとてもよくわかります💦

うちの旦那は、ごはんつくって冷蔵庫いれて置けば食べるのですが、温めるのはめんどくさいらしくなんでも冷たいまま食べてます(笑)💧
最初は旦那に合わせて、私も起きたりしていたのですが、共働き、子供2人となるとこっちが体力がもたなくてイライラしてしまうので、最近は起きたりしてないです💧
本当、こっちが参っちゃうからあまりご無理なさらないでくださいね💦

ちぃ

まだまだママは大変だと思います。

1度話し合ってお願いして…

チンして食べてね。で充分だと思います。…今の季節ならテーブルの上でも大丈夫ですかね。

少しずつ手伝ってもらえるようになると助かりますね。
そのうち、食べるようになれば食後はシンクに置いてね。とか笑

うちは朝方3時に出発することもあるので…お弁当作って好きなタイミングで食べてもらって、シンクに置いてもらい、時々洗ってくれます。
あとはココアとかバナナ好きなので常備しています、たまに食べて出掛けるみたいです。バナナの皮がテーブルに…ごみ箱に捨てるまであと一歩笑