※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

ワーママさんが子どもの体調不良で欠勤すると、自分も職場も大変でメンタル的に疲れます。朝のバタバタで疲れることもあります。

ワーママさん、子どもの体調不良での欠勤、メンタルやられませんか?😭

朝5時に起きて、水筒準備、子ども2人分弁当作り、夕飯の仕込み、部屋干し洗濯畳む、化粧など身支度でバタバタ。
6:30に子ども起こすと熱あり‥。
職場に欠勤の連絡入れました。

子どもの体調が心配なのは一番です。
しかし、職場にも欠勤で迷惑かけるので凹みます😭
発熱に早く気づいていれば、朝バタバタしながら弁当や夕飯の準備しなくてよかったのにーと自分にモヤモヤしました。
朝からモヤモヤして、疲れました😥

子どもの体調不良で欠勤するのメンタルやられませんか?

コメント

ママリ

わかります😭
私も昨日朝から洗濯してお弁当作って…とバタバタしていて、7時に子ども起こしたら下の子熱がありました💦

今日も下がらず休んでます。休みの電話入れるの、何回経験しても本当に嫌です😢

  • しろくま

    しろくま

    一緒ですね😢欠勤の電話も申し訳ないし、嫌ですよね
    お子さん早くよくなりますように😊

    • 8月1日
みゃおみゃお

めちゃくちゃ分かります😭
8日連続で休み貰った時は、もうなんかそのまま辞めたい気分でした🤣
明日はどう?と連絡が来るのが辛かったです(T ^ T)
明日のことなんか分かるか‼️と…笑

  • しろくま

    しろくま

    子どもが長く体調崩すと親も辛いですよね😢
    明日出勤できるか、明日の予定はわかりませんよね😂

    • 8月1日
R

めちゃくちゃわかります😭

1日で良くなるわけもなく、、一回休むと3日は休みます😮‍💨💦

子供の熱に気づいた時に最初に思うのが職場に連絡するのやだなー。なくらい嫌です🤣

  • しろくま

    しろくま

    わかりますー!
    一日では復活しないですよね😢
    コメントありがとうございます😊

    • 8月1日
まちゃこ

同じく朝5時におきて準備したりしています。6月、7月が子供の体調が悪く休みました。今月は熱でないように、体調管理に注意したいです。

  • しろくま

    しろくま

    朝から早起き疲れますよね😢
    8月は熱中症も怖いですし、
    子どもの体調管理大変ですよね😭

    • 8月1日
ありんこ

わっかります😭😭

ちょうど今上の子が溶連菌に罹っていて、
下の子にうつるのが目に見えているので
どうせ罹るなら早く罹っておくれと思っている自分がいます😂😂😂

  • しろくま

    しろくま

    兄弟がいるとうつりますよね😭
    お大事にしてください😊

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

わかります…現在進行形で7/20から休みっぱなしです😭このまま辞めてしまいたいです😇
ズル休みしたわけではないですが、学校ズル休みして次の日行きづらいみたいな気持ちです💦

  • しろくま

    しろくま

    子どもの体調も心配ですが、職場にも申し訳なくなりますよね😢
    仕事のやる気もゼロになるのわかります😭
    お大事にしてくださいね😊

    • 8月2日