※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろ
妊娠・出産

左胸の脇下が腫れて痛いです。乳腺炎か冷やしています。対処法についてアドバイスをお願いします。


2人目妊娠中です。
昨日頭痛がありそのまま冷えピタだけ貼って
寝たんですが起きたら左側の胸の脇下近くが
腫れてるように痛いです。

しこりなどはなく押すと痛い感じです。

元々母乳は1人目から出る方なんですが
退院して1ヶ月でミルクにしたので
ほとんど飲ませませんでした。

そして今妊娠7ヶ月で
母乳が出てくるようになりました。

マッサージなどは特にしてないないです。

これは乳腺炎なのでしょうか?
今はとりあえず冷やしています。

長文失礼しました

コメント

3姉妹mam

乳腺炎かもですね(>_<)
私も2人目妊娠中2回なりました💦

  • あこたろ

    あこたろ

    初めての事で不安になりました(T_T)
    乳腺炎は授乳中に限った事だと思っていたのですが妊娠中でもなるものなんでしょうか?😞

    • 2月10日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    私もまさか妊娠中に?って
    思いましたが先生が乳腺炎と言うので
    そおなのかなと(>_<)
    熱は出ませんでしたが常に痛くて
    痛い方を下にして寝るのは
    至難の技でしたね💦
    産後になったときは高熱だったので
    しんどかったです(ToT)

    • 2月10日
  • あこたろ

    あこたろ

    どこかで見てもらったんですか?
    それとも行きつけの産婦人科さんですか?

    私も熱はないのですが
    常に痛くて寝返りは地獄でしたw

    乳腺炎恐ろしいですね、、

    • 2月11日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    検診のついでに診てもらいました(>_<)

    乳腺炎はくせになりやすいみたいなので
    産後も気を付けてくださいね(>_<)✨

    • 2月11日