※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳瓶拒否が心配。1歳からの子どもを来年の4月に預ける予定。治らなかったら3回食やマグで対応可能か不安。保育園から入園断られる可能性は?

哺乳瓶拒否が治りません。練習してます。
1歳から来年の4月には預けたいのですが、その時治ってなかったらどうしようと心配でたまりません。その時には3回食になってるし、マグとか他のもの使えてたらなんとかなりますかね?保育園から入園断られたりはしないですか?

コメント

はるママ🔰

うちの子たちが通う保育園は満1歳からは哺乳瓶基本使わないです☺️
水分補給はコップからで、ちなみにコップ飲みできないまま預けてました🙃保育園で習得して帰ってきましたよ😊
大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!保育園でミルクってあげてるんですかね?コップ飲みも教えてもらえるなんて助かりますね😭

• 8月1日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

1歳からはミルクなかったです!希望があったら対応してくれたりするのかも…?わからないです💦
    娘も一時哺乳瓶拒否でしたが、離乳食に慣れた頃に、口におっぱい以外が入ることに慣れたのか?また使えるようになった記憶です✨
    ママ以外があげるのもいいかもです☺️

• 8月1日
✩sea✩

1歳なら哺乳瓶使わないので、気にしなくていいですよ!
うちの子も哺乳瓶拒否で、3月末生まれで、1歳になってすぐの4月から保育園入れましたが、保育園では牛乳だったので、コップ飲みができるといいと思います( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした!哺乳瓶拒否ってなかなか治りませんね!めげそうです。年度末に向けて保育園が埋まっていくので空いてるうちに入園させようかと悩んでます。あとは用事で預けたい時に預けられなくて困っておりまして💦

• 8月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

哺乳瓶って、どちらにしても1歳くらいでは卒業になると思うので、それならコップ飲みができる方が私個人的にはいいと思ってるので、今はスプーンから飲ませてみて、段々とコップ飲みに移行していくのはどうですか?
    うちの3人目は10ヶ月頃にはほぼこぼさないでコップ飲みしていて、1歳になった時には自分でコップ持ってこぼさずに飲んでました!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれでやってみます😭ありがとうございます😭

• 8月1日