※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。みなさんなら先に謝りますか?それともこのままを維持…

旦那と喧嘩中です。みなさんなら先に謝りますか?それともこのままを維持しますか?

妊娠後期になってイライラすることが増えてしまいました。
昨日の朝、私がイヤイヤ期の娘に対してイライラしたのを少し態度に出してしまい、旦那にブチギレられました。

旦那には
「こんな奴のために使う金がもったいない」
「電気使うな」
「俺の名義の家だからお前が出て行け」
と財布も家の鍵も取られ、挙げ句の果てに体を押さえつけられ、髪の毛を引っ張られ、布団に投げ込まれました。

「顔も性格もぶさいく、本当に気持ち悪い」と捨て台詞を言って会社に行きました。

日曜日は私が体調悪くて、旦那がほとんど娘の遊び相手になったり、簡単なご飯作ってくれたりしました。
3ヶ月に1回あるかないかのことをして、自分はやってやったと思っていると思います。
それでも私は感謝を伝えていました。

昨日は旦那は仕事から帰ってくるなり、顔も合わせないように、何もせず自分の部屋にこもって、いつもは一緒に寝ていましたが自分の部屋で寝ていました。

ご飯あるよと言っても無視して、夜中にガンガンドスドス大きな音だして1人で缶詰食べてました。

今朝もいつもより1時間早く出て行きました。

イライラしてしまった私が悪いとはいえ、ここまでされなきゃいけないのでしょうか?
私が先に謝った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

謝らなくていいです。育児にイライラは付き物ですし、イライラに寄り添ってあげたらいいのに暴言吐いて手出すなんて男としてちっさすぎ、器ミジンコすぎます。

謝る要素0です。

はじめてのままり🔰

そんなこと言うんですか?💦

仲良くしたいなら謝るべきかなと思いますが先に自分が悪かったとしてもそんなふうに言われたらわたしは自分から謝りません!

やばすぎるDVだしモラハラ
謝る要素0ですよお前が謝れよって感じです😨

はじめてママリ

主様が何を謝るのかわかりません。
人様の旦那さんですが読んでてめちゃくちゃイライラしました😅
とりあえずあり得ないです。

ままーり

私なら自分に悪いところを残しておきたくないので、娘さんに対して謝ることと、(あなたと私の大切な子供を傷つけてごめんね)という意味で夫にも謝ります💭

が、旦那さんから言われた言葉、暴力に関しては、また別問題だと思うので、自分が悪かった1件が終わったあとに、そこは詰めますかね💦
なんか、お外でもお腹でもあなたとの子供を育ててる私のこと忘れてない?って感じです😂😂
ホルモンバランスだってあるし、毎日イヤイヤされてたらそりゃあイライラするの想像つかないもんかなぁ…

ムスメが可愛いのは当たり前で宝物なのに、私がイライラしてしまう位 しんどかったんだなぁ、といたわって欲しいですよね。

はじめてのママリ

謝らなくて良いですよ

娘に対してイライラすることあります。
態度にだってでます。でもそんなこと当たり前ですよ。

でも、態度に出したからってブチギレて体押さえつけられて髪の毛引っ張られて布団に投げ込むって妊婦じゃなくてもやりませんよ。

そんな旦那いる?
必要ですか?
質問者さんは専業主婦なんですか?離婚して働く道はないんですか?
一生顔色を伺いながら蔑まされながら生きていくの耐えられるんですか?

当たり前のことをキレる言い訳にして自分の子供を宿してる妊婦をストレスの捌け口にしてる最低な男です。
無価値な夫ですよ。

動画撮って慰謝料取って離婚しましょうよ。

やなこ

えっ、旦那さんモラハラというかDV気味ですよね🥲
子どものグズグズにイラッとすることなんて、普通にある事ですし、
むしろ旦那さんがフォローしてくれよ!って感じです。。。

実家は遠いですか?
帰れるなら帰ってほしいくらいです💦

はじめてのママリ🔰

私なら謝りたくないです。

イヤイヤ期の娘の相手って妊娠中とか私も参ってましたし、イライラしない怒らない日はありませんでした。
ママリさんは少し態度に出しただけ、寧ろ尊敬しかないです。

たまに娘の面倒みたからって娘の何がわかるのか。
妊娠中の母体のメンタル全然わかってない。

絶対謝らない

ちょこ

妊娠後期はイライラしますよね😭自分のこともままならなくなってくるし😰
子供のイヤイヤに腹立つのは分かります😓なんなら我が家はいつもです💧

ただ、それを少し態度に出しただけでブチ切れて暴言、暴力をはたらく旦那は有り得ません。謝る必要はありません。
離婚するかどうかはおいといて、旦那さんと距離おけませんか?妊娠後期は自分も子供も更に情緒不安定になりますし、今回みたいな状況になる可能性は増えます。その時に手を出されて自分も赤ちゃんも危険に晒されるリスク、その矛先がお子さんに向く可能性を考えると、安全のためにも一度距離を置いたほうがいいと思います。

ママリ

謝らないです!むしろ謝ってって言いたい😭出てけと言われたなら出ていっちゃうかも(娘さんつれて)

人ましてや妊婦さんに手を出すことが信じられないです。謝る意味が分かりません。

子どもに対してイライラすることなんて、当たり前です。旦那さんはイライラするほど子育てしたことあるんでしょうか。

私も子どもにイライラしてた時、旦那からなんでそんなにイライラしてるんだみたいな感じですキレられたことあります。でも、あなたに置き換えて見て、と説明して話したらそれから何も言わなくなりました。

ゆいゆい

じゃーあなたが子どもに対して一切イライラする事なく、仮にイライラしてもそれを一切態度に出す事なくやってみなさい‼️
と言いたいです。それが出来てからその言葉言ったら?って思います。
そして、財布・鍵取られ、押さえつけられ髪の毛引っ張られ…完全なDVです。
私ならそのまま子ども連れて出て行き、その足で警察に被害届?出して、役所に駆け込み事情話して、実家に帰るかシェルターに身を寄せます。
あり得ません。
そして、離婚一択です。
子どもにも2度と会わせないし、連絡も一切断ちます。
そんな人、人生において不必要です。
謝る必要なんて微塵もありません‼️

はじめてのママリ🔰

絶対謝らないです☺️☺️

うちの元夫に似ています💧
エスカレートして喧嘩のたびにひどい暴力を振るわれました。

夜中に寝ていたらドタバタして
寝てるなと起こされたりもしました

ママリさんの旦那さんもエスカレートしませんように💧