※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘とのお休みの遊び方について相談です。外出を節約したいが、お金をかけずに楽しめる方法がわからず困っています。公園以外で午後も楽しめる遊びを教えてください。

お休みの日の子供の遊び方について

2歳の娘がおり、保育園に通っています。
フルタイムで共働きのため、週末はお出かけをするようにしています。
なるべく子供が楽しめるところで、多少お金をかけても仕方ないと思っていました。
私自身、親が共働きで別の家の祖父母に育てられて
週末しか親と会えない生活でしたが、週末に親が遊びに連れて行ってくれるのが楽しみでした。
なので、娘にも寂しい思いをさせてしまってるので
なるべく外出しようとしてましたが
コロナや夫の給料が上がらず、また2人目妊娠のこともあり
節約しないとなと思いましたが、今までお金をかけて遊んでいたので
お金をかけない遊びが分かりません。
今までは年パスがあるテーマパークに行ったり、入場料を払う子供が遊ぶ施設など
昼か夜は外食をしていました。
公園は暑いし、子供の熱中症も怖く
かといって、家の中で遊ぶにもたくさんあるおもちゃには飽きてしまい、子供もお出かけをしたがります。
みなさんどうやって遊ばせてますか?
都心部とマンションなので、お庭で〜などはできません。
ウィンドウショッピングをするにも、2歳の子には面白くないし
近くには公園くらいしかなく...
午前中の朝から連れて行っても、午後からは何を?
教えてください

コメント

はじめてのママリ

テーマパークの年パスをお持ちなら、そこまでお金かからなくないですか😊?
行けば必ず何かをねだられる!とかなら、それを買うのは特別な日だけだよーにするとか!
あとは室内遊技場はお近くにはないでしょうか??
イオン等の中に入っている所はそこそこお金かかりますが、そういう専用施設?みたいなので安くいけるところもあると思いますよ😊地域によるとは思いますが💦
私は近畿住ですが、大人2人子供2人で、フリータイム2000円、1度入場料払うとその1日何度でも出入り自由なところがあり、よく行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お土産などは買わないのですが、そこでご飯を食べたり、駐車場代や高速代など何かとかかってしまい😭

近くに室内遊技場がないんです😭
    一度子育て広場みたいなところに連れて行きましたが、遊ぶおもちゃが家のものとよく似てて
    飽きてしまい💦

• 8月1日
なまこ

我が家はワンオペ時短ですが、ほぼ家に引きこもりです💦
上の子が2歳の時はお家で殴り書きのお絵描きや塗り絵を一緒にしたり、絵本読んだり、積み木やおもちゃで遊んだり踊ったりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お絵描きや色塗りはもうやらなくなってしまって💦
    お外に行きたいと行って玄関で泣いてしまいます😭

• 8月1日
  • なまこ

なまこ

走ったり手足を動かしたいんですよねきっと💦
    お家でトランポリンとかはどうですか?今は下に響きにくいクッション型のトランポリンありますし、我が家の姉妹はずっとトランポリンに乗ったりして遊んでる時もあります。
    親が1番疲れますが、おかあさんといっしょやいないいないばあの曲を全力で踊って疲れさせたりもします💦
    それすらも嫌がるならもう車使って室内遊びできるところに連れてくしか…😭

• 8月1日
ママリ

うちは、無料のプールに連れて行ってます。
主様が妊娠中なら、ご主人様はどうでしょうか?
今の時期暑いですし、スイミングもしてますが、毎週末別にプールも連れて行って1日中泳いでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料のプールがなく💦
    旦那がプールに連れて行ってはくれるのですが、目が届くところに私がいないと娘が泣くので
    炎天下の中テントの中で待機してるという形になります💦
    でもプールもいいですよね😃
    子供水遊び大好きなので😃

• 8月1日