※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

妊娠後期の深夜の胎動に悩んでいます。胎動が強くて眠れず、様々な対処法を試しています。出産までの3週間を乗り越えるために、他の方はどのように対処しているのか気になります。

【妊娠後期の深夜の胎動🥲】

現在34w3dで30w過ぎた頃から夜の胎動が気になって気になってしょうがないです😭
週数が進むにつれ胎動も力強くなってくるため、尚さら眠れなくなり……
(その分午後に寝落ちしてます←)

抱き枕を使っても、枕を少し高くして背中のあたりから角度つけてみても気になる😭ぐにょんぐにょん凄い
体勢変えてみても動く動く
「可愛いねぇ」と思う日もあれば「もう無理!しんどい!気持ち悪い、胎動いや!」と思うことも…🥲

「お願いだから寝ておくれ〜ママそろそろ寝たいぞ〜」
「ママそろそろ寝るからあなたも寝てくださーい」
と毎晩話しかけてます😂

あと3週間くらいはお腹にいておくれよ、とは思いつつ早く出してしまいたいとも思ってしまう🥲

みなさんは妊娠後期の胎動どうやって対処?乗り切り?ましたか??🥲

コメント

R

私も同じくで寝れないです😂
もうひたすらおさまるの待ってますがしゃっくり始まったみたいで寝れそうにないです🤣

• らい

らい

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

しゃっくりって結構不快ですよね😭
    定期的にピクッピクッてなるからそれはそれで気になって寝れなくなりますよね😂

• 8月1日
プニ

もう少し!が長いですよね😭🤣
私も早く生まれてきて欲しいとしか今思わない😅😅😅🥺

• らい

らい

お返事遅くなってしまいすみません!

そうなんです、もう少し!が長くて😭笑
    産後が大変なのは百も承知なのですが、「早くっ!」って思っちゃいます笑

• 8月1日

元気すぎる…と思いながら眠くなるまでいろんなことを妄想するしかなかったです😢

でもコロナにかかったときは胎動が少なくなったのでその後からは痛くても何とか安心して眠れました🥺

• らい

らい

お返事遅くなってしまいすみません😭

やはり胎動が落ち着くのと眠気がくるタイミングが被るのを待つしかないですかね🥲

妊娠中のコロナ!?ただでさえ妊娠中に体調崩すと薬が全然使えなくて大変なのに、、、無事良くなってよかったです😭
    たしかに、胎動減ると心配にもなっちゃいますもんね🥲

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

本当辛いですよね😭
でも産後は細切れ睡眠になるので、もう今からその練習と割り切って日中爆睡してました😂

• らい

らい

お返事遅くなってしまいすみません😭

やはりもう割り切って寝れるときに寝れれば問題ないですかね?🥹

• 8月1日
りんりん

夫が触るとスンっ…と大人しくなるので😂(夫はちょっとかわいそうだけど)第一子の時は夫に手を添えてもらって寝てたりしました。

今は上の子たちに挟まれて寝ているのでこの作戦は使えなくて、「いてぇー!」「やーめてー!」とさすりながら寝ています😓

• らい

らい

お返事遅くなってしまいすみません🥲

それ凄くわかります笑
    「この子寝せるためにお腹触ってて」ってよくやってました😂

私も今その作戦が使えないので、同じく擦りながら寝るしかないかもしれないですね😂

• 8月1日