※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べてくれず困っています。味付けのアイデアを教えてください。

離乳食のアイデアください💦

現在10ヶ月、最近3食にし始めたのですが、
お粥を全然食べてくれません。
BFを参考に7倍粥の硬さにしてるのですが、BFは食べるので硬さの問題ではないように思います…
1度5倍粥くらいまで固くした時があったのですが、ダメでした。
おそらく味だろうと思い、ベビー用の出汁をお粥に入れて食べさせるのですが、仰け反って嫌がります。
お味噌汁やスープを混ぜて食べさせているのですが、これなら半分くらい食べてくれます。(完食はしません)
同じようなお子さんお持ちの方、お粥の味付けってどうされてますか?

よろしくお願いします。

コメント

Himetan❤️

単純に味がないから嫌なのではないでしょうか?

うちの娘も離乳食を食べない事がありましたが、3回食すべてお粥ではなくメニューを変えたり味付けやアレンジしてあげてましたよ☺️

例えば…
・朝パン粥やパン類、お昼麺類、夜お粥
・すべてお粥でも野菜など混ぜる、あんかけとかリゾット風とか味付けをする、普通のお粥、納豆や魚など混ぜるなどランダムに
・お米はお粥ではなくおやきにしてみる
などしました☺️

ぶどう

私その頃、和光堂とか、キューピーとかの離乳食に頼りきってましたね。離乳食期の赤ちゃんって離乳食食べないですよね。

だけど、疲れたり無駄になるくらいなら、本当に無理しなくて大丈夫だと思いますよ。
母乳なら母乳、完ミならフォロミとか与えてるなら、大丈夫な気します。