※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚後は実家に戻るけど飛行機乗るほどの遠方の場合。離婚したいと思っ…

離婚後は実家に戻るけど飛行機乗るほどの遠方の場合。

離婚したいと思ったらまず何から始めたらいいでしょうか?
家が近所なら別居しながら今の仕事を続け、離婚後も仕事や保育園は変えずに生活が出来ると思いますが、遠方となると仕事も保育園もやめて1から探さないといけなくなります。
そうなるとどういうタイミングでどう動けばいいのかが良く分からず…
離婚したい理由は、家事育児不参加、性格の不一致なのですぐに逃げ出さないとまずい、みたいな状況ではないです。

今は扶養内パートなので、そこをフルに変えたりとかですかね…?
実際に行動しようと思うとどうしていいか分からなくなりました😭

コメント

はじめてのママリ

今すぐ離婚しなくていいのであれば貯金をしてから離婚ですかね。
離婚後は実家に帰ることができるとしてもすぐ仕事が決まらなかったりしたら困るので。

• ママリ

ママリ

やはりお金ですかね!
    そうなんですよね、多分探すとしたら実家に引っ越してからになると思うので…まずは貯金しつつやっていきます!コメントありがとうございます。

• 8月2日