※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくてイライラしています。他の方も同じ経験ありますか?

ただ聞いて欲しいだけなのですが、、笑

今日は寝かしつけに3時間かかり
ずっと抱っこしてました💦

瞳を閉じるのにまたパチっと目を開けて泣き
また瞳を閉じて、またパチっと開けて泣いてを
何回も何回も繰り返して
最初の方は、眠いけど寝れないね〜
白目剥いて眠そうにしてて面白いな〜可愛いな〜!!
寝そうになるのにいきなりぱちっと目が開いて
いっけねぇおれ寝てたわ、、あぶねあぶね、、笑
みたいに必死で起きようとして面白いな〜
眠いなら寝ればいいのに〜笑
くらいに思えるのですが2時間くらい経つと、
抱っこしてる腕も疲れるし頼むから寝てくれ!!!と
イラっと来てしまって、それに
あやしてたらもう次のミルクまで1時間じゃん、、、
またお腹空き出してさらに寝ないな?💦
って事は寝るのは何時間後だ?!とか考えてると
絶望、、ってなります

かなり気を遣って集中してるので
私もめちゃくちゃ暑い🥵し、
めちゃくちゃ全力注いであやして抱っこして
2時間ほど経ち、抱っこで寝たのでよし!布団に置くぞ!と思ってそーーーっと置いたのに一瞬で起きてしまい
ほんっとにもう私の2時間なんだったんだ、、と発狂しそうになります

おまけに今日は旦那さんのイビキが重なって余計イライラ。。

とりあえず寝てくれたのですが
寝顔を見るとイラついてごめんねーと思いますが笑

本当に寝てくれない時って発狂しそうになりませんか?笑

全然寝てくれない時って皆さんどんな心境ですか?😂

ただ聞いて欲しかったのと、共感したいので
聞かせて欲しいです。笑

コメント

基本すぐ寝てくれるんですが、
稀に寝てくれないことあって、その時は本当に

寝ろよ!!!!って思います😂😂😂
心の中で、「大丈夫。人間誰しも睡魔には勝てない」と考えて、
「睡魔よ来い睡魔よ…」と唱えてます笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いや〜ほんとに寝ろよ!!!!
    ですよね😂😂😂笑
    あなたは眠いはず、、眠くなーれー眠くなーれーと私も唱えてます😂

• 8月1日
ままり

ichiさんと同じ心境になります😇
イライラって伝わると思うのでダメだなって思いますが、イラつきます😮‍💨
そして本当に暑い🥵

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

イライラって伝わりますよね😭
    ダメだと思いながらもやっぱりイラっと来てしまいますw
    私も人間だからイラつく事もあるあると許してね〜と開き直ってますが🤣笑

本当に暑過ぎますよね!!!
    なので余計にやられます🥵

• 8月1日
なす

うちの子もそれぐらいの時期は繊細で基本腕の中で生きてる感じでした😂
日中はずっと抱っこゆらゆらで昼寝せず、日付が変わる頃にやっと寝たと思ったら3時間おきにしっかり起きて朝8時に覚醒っていう毎日で気が狂いそうでした
でも今は夜8時から寝て朝7時に起きる
昼寝も3時間ほどするのでずいぶん育てやすくなったなって感動してます
腕痛いですよね💦ずっと赤ちゃんに気を使って休まらないし、寝れてないと人ってこんなにおかしくなるんだって💦毎日がしんどいと思います、ほんとうにお疲れ様です😢

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お互いお疲れ様です😭✨

3時間置きにきっちり起きるの
    とても、わかります🤣🤣
    綺麗にちゃんと起きるんですよね🤣寝てくれる時は寝てくれるのですがグズる日はとにかく一日中深い眠りが無くてすぐ起きてしまって抱っこ抱っこで腕がもげそうです。。笑
    まとまって寝てくれる日が来るまで試行錯誤ですね☺️💪

• 8月1日
ママ

わかります〜🤣!
抱っこして前後に揺れてみたり、
左右に揺れてみたり、上下に揺れてみたりと
いろいろ試してもう2時間😭?
って感じです🤣💦
寝た?と思ってベットにと思うと
あれ?と目がパチリ👀笑
たまにそっと手で目を閉じて
眠いよね?うん、眠いね💤と
話かけますがまた目をパチリ👀笑
もー!!!寝てくれー!!!
と毎回思ってます🫨笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

分かります分かります!!!とにかく色んな揺らしかたしてみたりして必死ですよね🤣笑
    そしてベッドに置くと目がぱーっちり!笑
    私も無理やり手で目を閉じて
    寝てくれー!!!ってやってます🤣

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ほんっとうにわかります😂
うちも同じ状況で、ひどい時は寝かしつけに5時間かかります(白目)

ベッドに寝かせて大人しくしててくれれば別に良いんですが、置いた瞬間ギャン泣きなので一生抱っこでまじで寝ろよ💢って1日何回も思ってます。何でこの子はこんなに寝ないのか?よく寝る子はいいなぁ。なんて、他と比べたり、、ダメな母親です🥲

ミルクもオムツも部屋の温度も文句なしなはずなのに、何で寝てくれないの!?抱っこしか通用しない我が子にほんとに精神やられます。でも、この子も眠たくて寝たいけど寝付けないんだなぁ、抱っこで安心するんだなぁとか考えると、わかってあげられなくてごめんねってふと謝ったりします😭笑

私はこの1ヶ月、もう腕が限界超えたのでほんとに抱っこしたくなくて、抱っこ紐ばっかになりました!抱っこ紐でも寝てくれませんか?うちの子は抱っこ紐して適当に家のことしてると気づいたら寝てます😊

あと最近は、添い乳もしてしまってます😵‍💫グズグズずーっと寝なくて、でも自分もしんどくて横になりたい時は添い乳でおっぱいあげると、吸いながら寝落ちしてること多いのでそのまま寝かしたりとか。。

日々試行錯誤しながら何とか生きてます😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

分かります!!!
    別に寝なくても良いので
    ベッドに置いて泣かずにじっとしていてくれたらいいものの、
    泣く!泣く!とにかく泣く!って感じでどーしたいのよー😭って感じになります🤣笑
    私も親にこの子は本当に良く泣くって言われて他の赤ちゃんがどれだけ泣いているのか分からないので他の子はもっと静かなのか?!と思ったりしてました🤣
    部屋の温度調節もオムツも本当気を遣っているのに寝ない時の精神ほんとにやられますよね💦
    こんなに全力尽くしてるのに!!ってなります!

まだ抱っこ紐を持っていなくて、
    早くゲットせねば、、と思っている所です🤔

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況のママさんがたくさんいるんだと思って何とか奮い立たせてます😭😭笑

もし抱っこ紐で寝てくれる子ならとりあえず腕は使わないので家の中でも抱っこ紐である程度あやしたら楽になりそうですね🥺

お互い大変ですが、いつかしっかり寝てくれる日が来るはずなので頑張りましょうね🥹✨

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も同じ状況のままさんがいて私だけじゃ無いんだと思ったら
    頑張れます💪🤍
    抱っこ紐、ほんとに欲しいです!笑
    腕が痛過ぎます笑
    お互い頑張りましょー🩷🩷

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

全てに共感します😭
まさに今一度寝たところです。変なタイミングで寝たのでお腹空いてすぐに起きてきそうで絶望してます。
同じく3時間抱っこしてました。。

いつもは白目になっていけねいけね状態になるのですが、今日は機嫌が悪くずっと睨みきかせていて座ったり揺らしを止まればギャン泣きでした😭
重いし暑いし手首は痛いし本当にイライラしてしまい、ダメだと分かっていながら一瞬強めに揺らしたりしてしまって……
本当毎日毎日毎日気が狂いそうです…どうしたら良いのかわかりません😭😭😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お互い大変でしたね😭お疲れ様です😭お互い自分を褒めましょ〜🤣✨

強めに揺らしたりするの、めちゃくちゃ分かります🤣
    息子も座りながらあやすと怒るので立って抱っこしてゆらゆら〜ってしてます💦手も痛過ぎるしで寝ない時は本当にやられます💦
    自分の気持ちも落ち着いた時に
    息子も人間なんだから
    上手く眠れない日もそりゃあるよね、、泣くしか伝える方法無いもんねと一人反省会の日々です😭
    きっとまとめて寝てくれる日が来るはずなのでお互い頑張りましょうね🤍

• 8月1日
nEkO_🐱🔰

日中全く寝ない子で、つい先日7時間ずっと抱っこしてました😂寝ろよ!!ってイラッてしてしまったんですけど、笑ってる顔を見たら泣けてきて、こんなままでごめんね、泣くことしかできないもんね。ってなってそっからは反省して何も思わなくなりました🥹が、腕がそろそろ死にそうな毎日です…笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わ〜すごい分かります😭😭
    私も先日息子が21時〜3時まで寝てくれなくてひたすら泣いててずっと抱っこでその日はもうほんっとに精神やられました💦しかもその日は一日フルで仕事に出ていまして、
    その日に限って寝てくれなかったのでもうそれはそれは発狂しそうでした😂
    でも息子には私が疲れて居るとか関係無いしな〜と思いながらなんとか乗り切りましたが、、🤣
    赤ちゃんは顔の筋肉が動いて笑って居るように見えると聞いた事がありますがこの前絶対私の顔を認識して笑ったんです😭
    その時に疲れがぶっ飛んで一生守る、、ってなりました🤣🤣🤣
    お互い頑張りましょうね〜😭✨

• 8月1日