※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

夜の断乳が大変で心配です。1歳の子供に夜泣きが激しく、寝かしつけが大変だと感じています。夜中の対応についてアドバイスをお願いします。

断乳めげそう😭
まだ3日目です。昼間は全く飲まずに過ごせるようになりましたが、夜はギャン泣き😢
今日から実家に帰っているので夜も断乳しようと思っています。まだ1歳だし早すぎたかなと思っていますが、おっぱいが限界で1日以上あげなくても張らなくなってしまいました💧

みなさんは夜間に起きた時、どのくらい泣かれましたか😭?今日寝かせる時は30分喉が切れるんじゃないかってくらい泣いて疲れて寝ました💧
これから夜中のがもっと大変ですよね、、、覚悟しなきゃ、、、

コメント

ななぴママ。

一週間頑張れば大丈夫ですよきっと!!
あれ?っていうくらい眠ってくれます◎(´ω`)

• りーちゃん

りーちゃん

そうですかね😭泣かれるのは本当に辛いです😢ごめんねごめんねってなっちゃってます😢
    1週間!頑張ってみます!

• 2月10日
  • ななぴママ。

ななぴママ。

辛いですよねʕº̫͡ºʔ
    けど、娘の為にも!と心を鬼にして頑張りました◎
    私は一歳ちょい前に断乳しました。
    頑張って下さい!!(´ω`)

• 2月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

ここまできてまたあげちゃう方が可哀想ですよね😓
    私より早いととても参考になります!ありがとうございました!

• 2月10日
りんごひめ

まず6カ月の時に夜間全くあげないようにして、泣いてもトントンして乗り切り、
10カ月で寝るまえ一回だけにして、
11カ月で卒乳しました。
いきなり断乳ではなく、段階を経てみてはいかがですか?

夜間あげないと寝るようになるので楽ですよ、

• りーちゃん

りーちゃん

すごいですね😳尊敬します!
    今年に入ってから急におっぱいの出が悪くなったのでドタバタで今になってしまっています😢本当はゆっくりやった方がいいですよね。
    今、夜はひどい時で1時間おき、普段でも2、3回起きます💧最後の方にはおっぱいほぼ出てません😂
    お互い寝不足で息子も昼寝が減りません💧迷いどころです😂

• 2月10日
  • りんごひめ

りんごひめ

1時間おきは大変ですね。
    5カ月で夜間断乳したものの、猛暑で脱水が気になって3時間ごとくらいであげて、
    6カ月で夜間断乳。
    初日、泣きましたが体を密着させて無視したら2日目からおっぱいなしでトントンしたら寝るようになりました。
    断乳するまでは
    おっぱいなしなんて無理ー!!って思いましたがやってみるとあっさりでした。
    急ぐ理由がないなら今からゆっくり始めても遅くはないですよ。

• 2月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

子どもの適応能力はすごいですね😂
    保育園にも行かないし急ぐ理由なんてありません😓夜中は少しずつ進めていきます!ありがとうございました!

• 2月11日
にゃ~

夜、おもっきしYouTube見せておっぱいから意識遠ざけてました(笑)あまりいい方法じゃないですが、泣くこともあまりなく10ヶ月で終わりました!!

• りーちゃん

りーちゃん

私も起きた時リビングに移動し目を覚まさせて冷蔵庫漁ってました💧(息子は冷蔵庫が好きです(笑))
    気を紛らわすのは大事ですよね!とにかく今はおっぱいをあげないことに専念したいと思います😂
    10ヵ月!早いですね!尊敬します!

• 2月11日
まりもこ☆

私も1歳のお誕生日を迎えてから完全断乳しました🌟

それまで夜中は平均7回は起き、眠りが浅くひどい時は20回位起きたりするので、その度に添い乳で再度寝かしつけをしてたんですが、もう翌日フラフラで、いきなり昼夜完全断乳決行しました!😭

初めの1週間は座りながら前抱っこするとおっぱい探してギャン泣きしてましたが1週間もすると全く無関心になり、夜の寝かしつけは抱っこ紐で寝かしつけで、やっぱり夜中起きたら30分くらいは泣いてたかと思いますが、どんだけ泣いても抱っこ紐で再度寝かしつけ。段々泣く時間も短くなっていきました!

2週目くらいからはおっぱいなしの寝方を覚えてくれるので私も布団の上で座りながら抱っこで寝てくれるようになりました🙏✨

うちは元々おっぱい星人だったので昼間あげて夜あげない(逆の場合も)とかは中途半端で、逆に可哀想に思い一気にいきました。😣笑

もう3日も子供さんもママさんも頑張ってらっしゃるので、ここで負けたら、また振り出しになるのでもったいなく思います😭

今も夜中起きますが、トントンで寝てくれるので身体もすごく楽になりました🌟

ママさんファイトです😎💪💓

• りーちゃん

りーちゃん

寝かしつけの時に泣き叫んでもらえないと思ったのか、夜中起きてもその時以上には泣きませんでした😢
    1週間で慣れるんですね😭子どもってすごいです😭
    そうですよね!ここまできたらやるしかないですね!(笑)頑張ってみます!

ありがとうございました!

• 2月11日