※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供たちが歩かずに困っています。車社会で歩く機会が少なく、重い子供を抱っこしていると肩や腰が痛くなります。子供たちを放置してもついてこないため、ショッピングモールなど外出が難しい状況です。週一で体操教室に通っています。

【歩かない子達】
5歳と3歳で歩かなかった方います🥹?
※本当に困っているので客観的な意見ではなく経験した方の意見が欲しいです😭😭😭※

どうやって歩くようにしましたか?🥲

甘えだと思うのですが2人共歩かない&抱っこで困ってます😇

車社会でどこ行くにも車か電動自転車なので歩く機会は少ないです😇

もう17キロと15キロなので重くて
15キロまでのB型ベビーカーにどちらが疲れた方が乗って片方歩いてショッピングモールとか行ってたのですが
最近同じタイミングでおんぶして〜となって😇
ママの肩腰が瀕死です😭

歩きなさい!と置いて歩き出すと上の子は自ら迷子になりにいくタイプで違う方向へダッシュです😔
下の子はギャン泣きでまるでイヤイヤ期😇😇

これも放置すればついて来ますか?
周りの目が気になって我慢して下の子おんぶしながら上の子乗ったベビーカー押しがちです😢😢

休憩する?も効かないし(特に上が効かない)

歩かないならショッピングモール行かないとかお出かけしないにすると上の子はインドアなので
本当に外行かないでYouTubeとゲームばかりの平日になると思います😇😇
(喧嘩ばかりのやんちゃな2人を家で毎日見るのは私の精神が持ちません💦)

体力作りに2人共週一体操教室には通ってます。

コメント

kkk

うちも5歳2ヶ月、2歳9ヶ月、7ヶ月の子がいて上2人が抱っこマンです😵
なのでなるべくスーパーのカートに2歳座らせて、5歳はその後ろの鉄のところ?にたたせて押すところもたせ、私が抱え込むような感じで脇から手を入れておしてますww
結局2人ともカートが楽で早いですねww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    3人目いて抱っこマン2人はキツいですね😱
    2人ともカート楽で早いわかります😂
    うちも下をカートに座らせてますが上が下のカゴ乗せる所に座りたがって😓
    危ないから降りなさいと止めてるんですが
    そんな所に立てるんですね😳
    旦那と2人なら上をベビーカーで下をキャラカートでいけるんですが
    下もキャラカートそろそろ乗れないなと焦って来ました😂💦

• 8月1日
  • kkk

kkk

キャラカートは立てないです😵
    普通のカートなら立てます♪
    でも前が軽いタイプだも上の子の体重でひっくり返ったりするのでしっかり押さえて、少しでも手を離すときは一回降りてもらってます!!

• 8月1日
ままり

うちの5歳3歳は体力人並みにある方だと思いますが、ショッピングモールだと歩きません!カートやベビーカーに乗りたいと言います。そして、同じくダッシュして迷子になるので、子連れで買い物はほぼ行かないです。

休日は子育て支援センターか大きめの公園に行っています。
公園で丸一日動き回るとかなり体力つく気がします☺️
今は夏休み中なので、噴水で水遊びできるコーナーのある公園に行っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    女の子でも迷子になりに行くタイプあるんですね🥹
    やっぱりそうなりますよね😅

いつもは幼稚園行ってる隙に1人で行ってます😂
    夏休みが暑過ぎて公園行けなくて参ってて😇
    今下の子が熱ないのに痰が自分で出せなくてゲホゲホしててプール等水系控えてて😖
    治ったら水遊び出来る公園行こうと思います🥹

• 8月1日