※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを使って寝るようになったけど、早い時期から使うのはよくないか心配しています。

おしゃぶりについてです。
息子は新生児時期から
おしゃぶりを使って寝てってくれるといいなって思って何度か挑戦?していましたが
拒否されてました(・・;)
今夜中5、6回当たり前に起きます
もしかしておしゃぶりしたら
すんなり寝てくれるんじゃないか?
って思いさっき与えてみたら
自分でおしゃぶりをちゅっちゅ
しながら眠りました
びっくりしましたが
こんな時期からおしゃぶりし始めるなんて
聞いたことなくて、、
あまりよくないですよね(T_T)?

コメント

エリナ

うちも新生児の頃はしなかったですけど10ヶ月くらいからするようになりましたよ😊

りんご

新生児の頃は嫌がりましたが
うちは5ヶ月くらい?から
おしゃぶりだいすきになってしまいました💦

ひがちん

うちは 初めからダメでした。 やめさせるのが大変と 周りの友達が言っているのを聞くと これでよかった!!と思っています

akiんこ

まさにうちの子も夜中にぐずって5.6回起きるようになりました。
眠いです😭

おしゃぶり私も挑戦してみようかな。

回答になってなくてすみません。

にゃ~

おしゃぶりはなすの大変になりますよ…。でもお母さんが少しでも楽できるならおしゃぶりいいと思います♪

かつぶしまん☺︎︎

新生児期から使っています。
が、極力使いません。
車に乗っていてギャン泣きして本当に手にを得ない時の最終手段です。

おしゃぶりは、指吸いよりも卒業するのが大変だと聞いたことがありますし、言葉が遅れることもありますよ(´・_・`)

なので車移動の最終手段にと思っていますが、今までで一度しか使っていませんし、段々車に慣れてきてギャン泣きもなくなったので、このままおしゃぶりは封印しようと思ってます(^_^)

チュンチュン

私はうまれてから割と早い段階でおしゃぶり使ってて(NICUにいたのでもう病院で使われてました💦)今は眠るときにおしゃぶりして寝かせてます。
ふにゃふにゃ落ち着かなくてもおしゃぶりすると、落ち着いて寝てくれます。

外すのが大変と聞いたけど、それは仕方がないと諦めています。

添い乳とは違うんだろうけど、似たようなものなのかなって勝手に思ってます。

ミラーユ

寝るときだけ使わせてました。
特にやめさせるのに苦労はしなかったです!
子供によるのかもしれませんが。 
よる寝てくれて私が楽だったので、頼っちゃいました(^_^;)

jackey

2ヶ月くらいから使ってますが、最初は慣れなくてペッて吐き出してました。
今はおしゃぶり好きで、寝かしつけの時もおしゃぶりするし、ベッドに置いてたら自分で勝手に口にはめてたりします。笑

KANA

皆様回答ありがとうございました!
結局夜中はおしゃぶり拒否されました(・・;)
まだしばらく夜中の1時間おきに起きるのに付き合います( ;∀;)

まとめてのお返事になり申し訳ございません。