※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

一年に何足の靴を買いますか?それは保育園用、仕事用、外履き、長靴、ブーツなどが必要で、安い靴は足に負担がかかるかもしれません。皆さんは何足買いますか?

みなさん、子供の靴一年で何足買いますか?

保育園上履き。
自営業なので、会社にいる用の上履き
外ぐつ。かなりぼろぼろになってきたから、新調。
長靴。
冬にはブーツ。

どんだけ一年に靴買うんだろ。でも、安い靴にしたら、
柔らかな骨格の足に負担だし。

皆さんは一年に何足買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年で履き潰す&サイズアウトするので
上履き1足
外履き2足
サンダル2足
長靴1足
くらいです。

大人の靴も含めたら年間10足前後は買ってます。

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱりそのくらい買うんですね。
    えーこんなに買うの!となってしまいます。
    そのくつ全部処分ですか?

    服はちょっとデカめでもいいけど、靴はデカめだと、足トラブルになりそうで。しょうがないですよね

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、ジャストサイズでないと脚や腰の負担になるのでやっぱりジャストサイズを購入するしかないですしね💦

    サンダルなど期間限定で使用してキレイな時はお下がりであげてますが、汚れていたりサイズアウトしたものは捨てるか、それでもいいなら…でジモティーで無料でお譲りしてます💦

    • 7月31日
  • 初ママ

    初ママ


    年少になってやっと外ぐつぼろぼろになってきたので捨てられますが、
    未満児の間って靴キレイで捨てるの勿体無くて、
    下足入れパンパンです。

    • 7月31日
deleted user

雪なしの地域に住んでます!

大体7.8足くらいですかね。
サンダル1足で回すようにはしてますが、子供がどうしても欲しいと言ったり幼稚園入園で今年は既に10足買ってます。

  • 初ママ

    初ママ

    今年だけで、10足そんなにですか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サンダルは義両親にイフミーを買ってくれたのですが試着させてくれなかったので意外と大きくて、トミカのサンダル買わされ、トーマスのビーチサンダルを七五三の下駄で歩くために実母が買ってくれ、
    靴は外履を2足で回すのでサイズアップで2足、幼稚園用で外履と上靴を買ったら1センチ刻みでしか売ってなくてワンサイズ大きのを買ったら中敷引いてもダメで外履はネットで15.5を。
    長靴も買ったので10足です💦

    サイズアップと幼稚園用のが重なりました💦

    • 7月31日
  • 初ママ

    初ママ

    保育園用が結構きますよね。
    しゃーないか

    • 7月31日
mama

半年〜1年に1足買い足すくらいで
靴はあんまりないです。
サンダルも夏しか履かないので
夏に1足買うくらいです。

  • 初ママ

    初ママ

    長靴やブーツ、上履きなど
    全部で何足かと思いまして

    • 7月31日
  • mama

    mama

    長靴、ブーツ持ってません。
    幼稚園の靴1足
    上履き、運動靴、サンダル
    それぞれ1足ずつです。

    • 8月1日
  • 初ママ

    初ママ

    長靴は使わないんですか?

    • 8月1日
  • mama

    mama

    使わないですねー。
    雨の日にそんなに出かけませんし
    出かけるとしても自転車や車移動で
    そんなに外に歩かないので😄

    • 8月1日
  • 初ママ

    初ママ

    確かに、雨の日は、車移動で長靴あまり出番ないけど、保育園で長靴履いて遊びますって日があったので、無理かな。

    • 8月2日
  • mama

    mama

    そう言えば幼稚園でお芋掘りで
    長靴必要だったので1足だけありました😄
    でもお芋掘りでしか使ってないので
    もうサイズアウトしてると思います💧

    • 8月2日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

運動靴2足を半年に1回

長靴……は大きめ買って中敷なので2年に1回

上履きはうちの園は冬季のみなので年に1足

サンダル1足
クロックス1足
ブーツ1足

次男のだけで最低これだけです😊

長男もまだまだ綺麗に履けないので半年に1回2足づつ(年間4足)は買ってます🥹

  • 初ママ

    初ママ


    4歳さん参考になります。
    やっぱりそのくらい出費なんですね

    • 7月31日
みつや

上履き一足、外履き一足
保育園用ローファー一足、
保育園用運動靴一足、
サンダル一足です。
サンダル以外は半年に一回くらい買い替えてます(最近はもうちょい長いスパン)気持ち少し大きめのピッタリ靴を履かせています。

私は半年に一足とかですけど…笑

  • みつや

    みつや

    +レインブーツ一足でした。
    男の子でこれなので、おしゃれな女の子はやばそうです。

    • 7月31日
  • 初ママ

    初ママ

    やっぱり半年に一回買い替えですね。
    半年ごとだから、すごい出費ですよね

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごとにサイズアップしていたので運動靴は4足、サンダル1足、ブーツ1足、長靴は2足?くらいだと思います🤔

  • 初ママ

    初ママ

    3ヶ月ごと‼️
    長靴も二足。
    靴ってどんどん買い替えですごい出費ですね
    服なら、ちょっと大きめで、2年くらいは着れるのに。
    毎日履くものだからしょうがないですよね。

    • 8月1日