※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が痒みで悩んでいます。保湿剤が効果なし。小児科へ行くが、同じ経験の方いますか?



3歳の息子です

食物アレルギー、犬、ダニなどのアレルギーがあり
さらに汗っかきで
最近ずっと体を掻いています

以前、小児科で保湿剤をもらいましたが
まったく効果ありません、、、

自分でかくのではなく、痒いといい、わたしにかかせます、

夜中もひどく、ここずっと寝不足です、、
正直、息子の痒い!ここ!違う!がストレスすぎてほんと限界ですイライラもひどいです、、

湿疹がでてるわけではないですが、びっくりするほど
お肌がガサガサです

明日また小児科いきますが、また保湿剤なのか、、、

同じような方いますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行った方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもです💧汗によるコリン性蕁麻疹みたいで、皮膚科でもらった保湿剤(ヒルドイド)は血行をよくしまうのでぬればぬるほど痒がります。そしてシャワーだけにしています。汗かかないようにしていますが、かいて痒くなったら2-3日は抗ヒスタミン剤飲んでます。何も塗らないと、少し良くなってきました。

ママリ

息子と同じ感じですね😭
息子も皮膚科から貰ったヒルドイドクリーム塗ったら逆に痒くてダメで💦
ステロイド入ったお薬貰ってるので夜寝る前だけ薄ーく塗ったら落ち着くみたいで寝てます😭

娘はめちゃくちゃ肌弱くてヒルドイドクリームでツルンツルンになるんですけどね😭

それぞれ肌質違って難しいです😭

はじめてのママリ🔰

我が家の場合アトピー性皮膚炎と言われ
その歳からずっと皮膚科に行ってます
本当に皮膚がひどかったですが3年かけてすっごい綺麗になりましたよー☺️☺️
前まではステロイド手放せなかったですがいまはほとんどなってないです。

あとは飲み薬も飲んでました。

星

娘がアレルギーで皮膚科とか耳鼻科で痒み止めの飲み薬もらってますよ!
結局、子ども痒いの我慢はしんどいから飲んで治してます!

  • 星

    私も、アレルギーもちで色々痒くなったりしますが、やはり飲み薬で抑えてます

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰


まとめての返信申し訳ありません。

ありがとうございます🙇
参考にさせていただきます!