※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休を2年まで延長できるか相談したいです。

最大2年取れる育休でしたが、私は1年で復帰すると会社に言ってしまい、後半年程で復帰予定です。
しかし、今になって2年までとりたいと思うようになり、育休を2年までと繰り下げる事は可能なのでしょうか。

コメント

あちゅぴよ🐣

保育園落ちたら延長できますよ!

はじめてのママリ🔰

会社にもよると思いますが、育休延長は基本できると思います。面談して早い目に伸ばしたいことを伝えるのが良いと思いますよ!
保育園落ちなくても本人の希望でうちは伸ばせます。

はじめてのママリ🔰

保育園申し込みの時に育休延長希望って欄にチェックすれば保育園通らないので延長できますよ〜

はじめてのママリ🔰

同じくです!
私は色々あって会社に保育園落ちた場合延長できますか?と聞きましたが、普通2年まで、会社によっては3年とか延長出来るはずです!
心配なら、社内規定に記載はないですかね?

はじめてのママリ🔰

育休の延長は会社次第です。

育児休業給付金も延長したいならお誕生月の不承諾通知が必要です。

2年取れるってのは、一年の予定で保育園に落ちた場合どうなるのかって記載はないんでしょうか??

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。参考になりました😭