※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
家族・旦那

ただの愚痴です。生後3ヶ月の子供がいます。旦那は夜勤がある仕事で、多…

ただの愚痴です。
生後3ヶ月の子供がいます。
旦那は夜勤がある仕事で、多い時は月8回程夜勤があります。
その日は私がお風呂に入れてます。
旦那がいる時は、お風呂やオムツ交換などやってくれるので、すごく助かっています!

ですが、お風呂の最中「あれとって、これ忘れちゃった」など毎回のように呼んできます。
私がお風呂に入れる時は毎回1人だから抜けがないようにしっかり準備しているのに…と、もやもやしてしまいます。

それと寝かしつけの時、寝ぐずりでなかなか寝なく、私自身もどうしたらいいか分からず、調べたことをやってみようと
部屋は暗く静かな方がいい、携帯の光は入眠に良くないと伝えても、携帯をいじったり子供に話しかけたりします。その上先に寝ることもあります。
仕事で疲れてるとは思うけど、起こすだけ起こして先に寝たりさせるとすごくイライラします。

私も神経質になっているとは思うのですが
旦那の大雑把が目についてイライラしてしまいます。
家事も育児も率先してやってくれる部分もあるのですが…皆さんも旦那の行動でイライラすること結構ありますか?

コメント

ママリ

分かります分かりますー!!
まさに同じです😳
お風呂の準備いつまでも抜けがあるし、こうしてねって言ってる事次の時には忘れててこの人バカだなって思ってます🤪
助かってるって思ってるたまちさんが素晴らしいです🥹👏🏻

• たまち

たまち

同じで安心しました☺️
    何回言っても忘れちゃうんですよね!!なんなんでしょう😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!
先に寝られるとイライラしますよね。
あなた寝れるかもしれへんけど私いつ寝れるかわからんのやけど?ってなります😰
ちょっとは協力してくれれば…と私も思いました。

息子も娘も旦那では寝ないので、
もぉ俺じゃ寝かされへんから、って丸投げされて、お前の子供ちゃうんかい!!!!って心の中で喧嘩しています👏
子供ができて旦那のことを
子供がもう1人増えたと思わなあかん!これが母に教わった言葉です笑笑

私は神経質だとは思いませんよ!
産後のガルガル期ってゆう言葉があるくらいです☝️

• たまち

たまち

そうなんですよ!仕事で疲れてるかもしれないけど、気にせず好きな時に寝れるなんて…!と思ってしまいます。
    それでもってたまに寝かしつけしてもらうと子供がスっと寝たりするので、そんなに大変なの?みたいな感じになります💦いつも大変なのに…!

子供がもう1人😅確かにそうかもしれないですね、腑に落ちました笑
    そのつもりでいると気持ちが楽かもしれません🤣

その言葉に救われました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
    そうですそうです!!!!
    継続的にまとまった時間寝れてるくせに、こっちはまとまった時間寝られへんのやぞ!ってなりすよね😰
    大変なのわからなさすぎー!ってなります😭

全然子供より旦那のが子供に見える時の方が多いです😭
    大きい赤ちゃんです!笑

しんどい時意外
    私は旦那頼りにしていないので
    子供につきっきりです!
    考えたら腹立つし、行動も一個一個イライラしてくるので、たまちさんのペースで全然🙆‍♀️だと思います☝️

• 8月2日
もぐもぐ

わかりますー!!俺が面倒見てるからゆっくりしてて!って言う割には中々泣き止ませられないし、あれとって、これがないと結局私が動いてるじゃん!と思うことたくさんあります笑
先に寝てしまうの、ほんとイライラしますよねー。

• たまち

たまち

そうなんです!泣き止ませられず、しまいには泣いてても大丈夫だよって言ってそのまま泣かせてたり💦確かにずっと付きっきりじゃなくてもいいんだろうけど、そんな状態でゆっくりなんてできなくて😭

• 8月1日
maple

旦那さんにイライラしちゃいますよね💦

うちは旦那が朝8時頃家でて仕事に行って、帰ってくるのが22,23時、土日も場合によっては仕事でたまに夜勤もあるので、仕事の日は旦那には期待しないようにしてます(笑)

それでも在宅してる日は通勤1時間ないんだから、いつも通り起きてその分育児してくてもとか思ったり、ダイエットのために走るのですが、その分育児してくれたりと期待してたら逆にイライラしてしまったので😂

• たまち

たまち

ほとんどいないと大変ですね😭
    確かに期待するから、もやもやする部分はありますよね!
    期待せずにいた方が、こちらの心が安定しそうです🤣

• 8月1日