※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった赤ちゃんの対応について相談中です。混合でおっぱいとミルクを与えていますが、ミルクを飲まず泣いて嫌がります。明日、ミルクの種類を変えてみる予定です。

今まで飲めていたのに突然ミルクの好みが変わった子っていますか?

混合です。
哺乳瓶拒否を乗り越えたと思ったらまた飲まなくなりました。
何口か飲むと泣いて嫌がります。
おっぱいへの吸い付きは強いのですが、母乳量が減ってきており、ミルクは足したいです。

まだミルクの種類を変えたり、哺乳瓶を変えたりしていません。明日買いに行くつもりです。

コメント

たると

産院と同じミルクを飲ませていましたが、飲まなくなったので色々試しましたが、最終的には、はいはいにしたら飲むようになりました☺️
元々少食なので同じ月齢の子よりは飲まないのですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも元々そんなに飲まない子で💦
    体重もなかなか増えないし、脱水も心配です😭

• 7月31日
  • たると

たると

同じですね!😭哺乳瓶拒否、母乳拒否もされ、ミルク変えたら飲みが変わったので、ミルク変えてみてもいいかもしれません!😭
    ちなみに、E赤ちゃんからはいはいに変えました!すこやか、アイクレオ、ほほえみはダメでした😭哺乳瓶は母乳実感です!私も散々悩みましたが、寝返りしだしたり動くようになったというのも理由にあるかもしれません😊
    体重も曲線ギリッギリなので離乳食を二回食にしてます😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされた方がいて心強いです😭とても参考になります!!
    とりあえずミルクを色々試してみようと思います!
    確かにすごく動くようになりました😳なかなか体重が増えないのはそのせいもありそうです…
    離乳食もそろそろ二回食にしてみます!

• 7月31日
  • たると

たると

そう言っていただけて嬉しいです‼︎😭✨
    はいはいにしたらファーストタッチが違ったので、合うミルクに出会えると良いですね😭👏
    動くとなかなか体重増えないですよね😣
    離乳食も頑張りましょうね!😭✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も同じなのでなんだか嬉しいです👶🏻
    色々教えていただいてありがとうございます😊

• 8月1日