※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。息子のことを心配し、自己嫌悪感じる。家族に助けられているが、我慢も。前回の経験が心配。

もうメンタル崩壊


切迫早産で緊急入院になってから
旦那や両親など色々な人に助けてもらって
息子をお世話してもらってます。


でも我慢させてしまうことも多くて
そんな時に「自分さえ入院してなければ息子は悲しんだり泣いたりしないで過ごせた」と思ってしまい泣けてきます。


1人目も切迫早産で入院してたから気をつけていたのに
とても情けなくなって自己嫌悪です。


コメント

はじめてのままり

私も21wから入院していて
26w頃からしんどくて
そこからメンタル壊れちゃってました💦

周りにお話し聞いてくれそうな
看護師さん助産師さん居ないですかね?
私は面会不可だったので
看護師さん助産師さんによく泣きついてました😭

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    21週からの入院は大変ですね😭
    退院はいつでしたか?

    幸い面会は出来るので休日は息子を連れて来てくれます✨
    看護師さんに話してみようと思います!

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    長かったです( ᐪ_ᐪ )!
    34wで退院しました!
    私もメンタル持たなくて⋯
    先生に泣きついて
    32wで点滴外してもいいって話出たんですが
    肺ができる最低ラインの
    34wまでは頑張りました🫁
    NICUの先生、看護師さんからも
    34w越えてればと話聞いたので。
    できたら35w越えてくれるととも言われましたが💦

    面会できるの良いですね☺️
    しんどくなったらいつでもここで吐き出していいですよ😭

    • 8月1日
  • ままり

    ままり


    返信遅れました💦
    私も34週で肺ができるラインだと聞きました🥲
    とりあえず近い目標を1つずつクリアしよ!と言われて28週が目標です

    お腹の中に1日でも多く居て欲しいと思う反面、産まれてきても良い時期まで約2ヶ月半あると考えると気が遠くなります😭💦

    • 8月4日
さあ

私も2人目のとき切迫早産になり、上の子がいるからということで自宅安静でしたが何もできない自分が情けなくて泣いていました。
今思うと、切迫前に頑張りすぎたからお腹からちょっと休んでと言われてたんだなとか、
切迫の時は夫や実家・義実家の家族、息子、私、そして娘本人、みんなが我慢したり頑張ったりして娘を守った大事な期間だったと思うことができます。
息子さんとの時間も安静期間が終われば取り戻せます。
どうか心穏やかに過ごせますように。

  • ままり

    ままり


    動けないのに自宅安静も大変ですね😭💦
    本当にみんなに申し訳ない気持ちがありすぎて、、、

    お腹の子を元気に産んで早く上の子と一緒に過ごせる日を心待ちにしてますが、先が遠すぎて😢

    • 7月31日
  • さあ

    さあ

    本当に切迫期間は長く感じますよね。
    したいことや家で気になってることがあるのに動けない、できないことが自分にとってこんなに辛いことなんだと初めて気づきました。
    私の場合は気休めかもしれませんが携帯で赤ちゃん服のサイト見たり、正産期に入ったら息子と何しようか考えたり(レストランでお疲れ様会をしたり、息子と二人で散歩に行ったり)していました。
    結局娘は予定日6日前に産まれました😂

    • 7月31日
  • ままり

    ままり


    返信が遅れました💦
    当たり前にしてた生活が出来なくなるだけでストレスがヤバいです😭

    退院直前が上の子の誕生日で出産して少し落ち着いたら家族でアンパンマンミュージアムに行くことが夢です☺️✨

    娘さん予定日近くまでお腹にいてくれたんですね✨

    • 8月4日
𓇼𓆡𓆉

私も1人目も切迫で入院して2人目は今年の1月24wの時に切迫で入院しました😭
私もメンタルが崩壊して軽いうつになってしまってたみたいで先生に泣いて旦那と話し合って29wで退院しちゃいましたが、子宮頸管1.3cmとかだったので今思えば本当に自分が情けないです…でもその時は本当に上の子のことや、私も実母父姉みんなにみてもらってたのでやっぱり気使ったり、今日お母さん機嫌悪いなあ…とかテレビ電話しにくいな…とか色々思ったり余計メンタルやられてました😔

私も自分さえ入院しなきゃ皆大変にならなかったし、娘も泣かずに済んだのに。って何回も思いました。すごくわかります😔
しかも私も1人目が切迫だったから2人目は無理せず過ごしてきたのに、入院ってなったときは本当に泣きました😭
入院中も切迫仲間の人と話してる時は大丈夫だけど1人で暇になるとずっと帰りたい。しかなくて…😔
本当に辛いですよね。不安だし、先は長く感じるし😔

でも何も励みにならないかもしれませんがこんなメンタル豆腐の私も何とか39wで出産できました✨1番は今隣にいる息子がたくさんお腹で頑張ってくれていたんだなって思います😭💕
今は何も思えないと思いますがきっと来年の今頃は息子さん2人兄弟で笑って過ごせていると思います😭

もう充分頑張ってると思うので本当に自分を大事に心がやられてしまいそうになったら看護師さんでも直接先生でも気持ちを話してみるのもいいと思います😭✨

すみません長くなってしまって…私と本当に思ったことが似ていて辛さも本当に分かるので。。もし気分害す言葉とかあったらすみません😭

  • ままり

    ままり


    真剣に私の気持ちを汲み取ってもらい励ましてもらって嬉しいです😭❤️

    1人目の入院とは違って上の子に我慢をさせたり悲しい思いをさせている自分はいまでも不甲斐ないです...

    でもこうやって同じような境遇のママさんから優しく言葉をもらえると気持ちが楽になります☺️

    まだまだ先は長くて憂鬱な気持ちになることもありますが頑張っていこうと思えます!

    • 8月4日