※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の足の長さが微妙に違い、整形外科で診察することになり不安です。同じ経験の方いますか?治療が必要でしょうか?

足の長さが違います…膝が痛いと娘が言うことが多くて小児科に行ってきました😣座らせて見てもらうと足の長さが微妙に違うねーっと言われて気になるなら整形外科に行ってみてでした!明日いってきますが、不安で💦
同じような方いますか?😓原因というか、何か治療とか必要でしたか?💦

コメント

1歳未満の時ですが写真よりもっと足の長さが違くて子供医療センターを紹介され受診しました!
明らかに見た目で長さが違う、メジャーで測っても長さが違う、でもレントゲン撮ったら骨の長さ、形は問題なしでした!
成長とともに左右差はなくなりました!

この写真だけだと分かりにくいですがX脚ぎみに感じました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️成長と共になくなることもあるんですね🥹!
    私もX脚じゃないかなぁと思ってます💦

• 7月31日

写真では少しだけかなぁとおもいますが実際整形外科見てもらわないとわからないかなぁとおもいます💦

うちの子足の長さ違います😅

整形外科のとき計ったりしてもらったときに左足短いといわれました😂

元々両足麻痺あり、お座りが正座座り、女の子座りしか出来なくてそれで、足の長さ違ってるかも?いわれました😂
足を前にだして座ることできないです😱

理学療法先生にもおんなじこといわれました🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️うちの娘も結構正座が多い気がします……

• 7月31日
ぽち

赤ちゃんの頃、股関節脱臼とかありましたか?
股関節炎とか…
そうでなければただの左右差かもしれないです。
病院ではレントゲン等で骨に異常がないか調べると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️なかったです🥲赤ちゃんの時の検診でも足ぐいーっとされたりして問題はないと言われてました😥

• 7月31日
はじめてのママリ

うちの子が通う保育園では、毎朝全身をくまなくほぐしてくれるのですが、その際に足の長さが左右違うのもケアしてくれます!普通に毎日ズレるようですよ。
うつ伏せにして足をクロスして膝を曲げてかかとをお尻に付ける感じでギューッとおさえるんですが(気持ちよさそう)、長いほうが上だったか下だったかは忘れてしまい…すみません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに気持ちよさそうです🤭
    毎日ズレてるとかあるんですね😳!

• 7月31日