※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

どうしたら良いかわかりません💦【小1の娘の登校について】集団登校はな…

どうしたら良いかわかりません💦
【小1の娘の登校について】
集団登校はないのでいつのまにか集まった6人で毎朝登校しています。いつも横並びで手を繋いで登校するのですが、それが危ないからやめたいのです💦
それをお母さんたちに相談したら、賛成派と反対派で意見が分かれてしまい、どうやって集約させてたら良いか分からなくて😫💦
反対派の意見としては、手を繋ぐことが本人のモチベーションになっている、ただ急に止まったりするのは危ないからそれは注意するけど、手繋ぎをやめなとは言わなくていい、とのことです。
賛成派の意見としては、危ないのはもちろん、毎朝誰が誰の隣だと論争になるのも大変、とのことです。

私から共有したため、皆さんにどうするか伝えなくてはいけませんがまとまりません😫皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6人で横並びだと危ないし、周りからしたら凄い迷惑だと思います🤣
手繋いで登校するなんて今だけだと思いますが笑

にしても賛成派が居るなんてビックリ…

はじめてのママリ🔰

私なら道路に飛び出てしまうほど手を繋いで横並びになってしまうなら辞めさせます!でもそれを周りの子に強要はしないかな、、あくまで各家庭の判断でって感じで..

道路に飛び出て走って登下校してる子もいるのですが、その場にいたら危ないから白線から飛び出ないよーと言いますが、それをわざわざお母さんに報告して辞めさせた方がいいとまでは言わないです。自分の子供には言いますが!

反対派も賛成派もいるのは各家庭の考え方の違いでしょうがないと思うので、それぞれ安全を考えての声かけをお願いしますでいいんじゃないでしょうか?

3児の母

賛成派でもないし反対派でもないのですが、、どちらの意見もあんまり説得力がないというか。禁止にしたところで子どもの事だからまた始まるだけで、着地しようがない気がします🤔

そもそも何人の横並び??まさかと思いますが6人横並びじゃないですよね??だとしたら子どもたちが危険という以前に迷惑極まりないのでそれを良しとしている親は何考えてんだ??と思います😇