※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬は反応するが、基礎体温は上がるものの排卵はしていない状況について相談しています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

ネックレスサイン、ホルモンの数値の逆転で多嚢胞性卵巣症候群と診断されています
でも排卵検査薬は正しく反応し、薄い線から逆転の線まで出ます
逆転したら数日後に基礎体温も上がります
でも排卵はしてないようです
そんなことあるのでしょうか
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるよし

結果排卵してなかったらその他のことは妊娠において意味をなさないので…そんなこともありますよ

ちょこちっぷ

まさに今日それが判明しました。
排卵期には排卵検査薬も強陽性になり、乳首が激痛になったり、子宮が痛くなったり、卵白おりものも出ていたのに。今日病院で卵胞チェックしてもらったら排卵する気配がないと言われました。前回の血液検査の数値的にも多嚢胞性だろうと。
でも毎月、強陽性になってから15日で生理もきてたので。
ビックリです😢
てっきり排卵してると思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😳
    やっぱり謎現象他の方にもあるのですね、、、
    3人目の妊活を緩く始めるにあたって排卵検査薬の注文を迷ってましたが意味なさそうなので、内診だけで判断しようと思います💦

• 8月19日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

あたしの場合2月までピル飲んでいたので、やめてから生理がちゃんと来るまでは仕方ないのかなーって呑気に考えていました!
    来月から排卵誘発剤を飲んでタイミングをします😄
    年齢的にゆっくり妊活してる場合でもないので💦
    最終的には体外まで考えています。

• 8月20日