※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯医者に行くのを忘れてしまいましたが、臨月で特に痛みはないようです。6年ぶりの健診ですが、行かなくても大丈夫でしょうか?出産前に行かなかった方いますか?

臨月に入りました!
歯医者さんに診てもらうのをすっかり忘れてしまいました😅
とくに痛いとかはなく、虫歯がないか健診ですが、、、
最後に行ったのは6年前です、、
もうお腹も大きいし、行かなくていいですかね?😅
出産までに歯医者さんの健診しなかった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともしてないです🤣
上の子は妊娠して半年前ですが歯医者に通ってて
下の子は妊娠気づく前に親知らずで1回検診行ったので行きませんでした
産科で言ってくださいね~とか言われてましたが仕事でタイミング掴めずで

はじめてのママリ🔰

行かなかったです😂😂

はじめてのママリ🔰

私は初期から正産期の今まで歯磨きすると吐きそうになるので歯科検診諦めました😭

ドキンちゃん

妊娠中、一度だけ親知らずが痛くて行っただけで
検診は行ったことないです💦

なーむ

私もつわりが酷く、今もまだ体調が悪くなる時があるので、今回は歯科検診諦めました😅

くり

悩んで34週で歯科検診行きました!虫歯が見つかったのですが、もうお腹大きいし出産後治療にきてくださいということで特に治療なしで歯石とったりもなかったので、出産後落ち着いてからでいいのではないかと思います😂