※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫たちがジジババの家にお泊りに行きました!ゆっくりできるはずですが、…

孫たちがジジババの家にお泊りに行きました!
ゆっくりできるはずですが、
実母が孫たち(兄弟)に振り回され?
預けて3、4時間で少しイラついた感じで
電話してきました。
ほんとは夕方3時、4時に連れて行こうと
したのですが、昼1時すぎに
もう来ても大丈夫よと言われ連れて行きました。
私は、久々にゆっくりお酒を堪能してたのですが
実母のイライラが伝わってきてから
なんかモヤッとした気持ちです。

ジジがまだ仕事で帰りが夜中になると言われたそうで、
あたし1人じゃ大変だわと。。。(実母50歳後半です)

コメント

あい🌻

たしかに一人で面倒見るのは大変ですよね💦

こっちからお願いして預けたわけではなくて、実母の方から泊まりにきてよーって言われてて預けたのならばーば頑張ってくれよ〜って思っちゃいます😅

こっちからお願いして見てもらってるのなら申し訳ないなと思っちゃいます。。。🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります💦
    大変なのはほんとよく分かります😭

    ちなみに、こちらからとゆうか、
    息子(7歳)がバァバに連絡して
    お泊りに行きたい!と、連絡しました😓
    そしたら弟(4歳)も一緒に行くと💦

    申し訳ない気持ちはすごいあります!
    でも、実母も喜んでいたので
    じゃあ、お願いします🙇って
    私は帰ったんです😥

    • 7月31日
  • あい🌻

    あい🌻

    こどもは体力おばけですからね😂笑

    正直ママもたまには息抜きしたいですよね😊
    申し訳ないけど今回はじじ、ばばに頑張ってもらって今度何かお礼を考えて感謝の気持ちをたくさん伝えればいいのかなと思うのでママもたまにのお休み少し休ませてもらいましょう😂✨

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉、
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 7月31日
ややや

お子さんがおいくつかわからないですが。。
ばぁばを認識している年齢なら子供はテンション上がるでしょうし、そもそもひとりで二人相手するのも大変だし、預ける側はモヤッとするよりも申し訳無く思うのが普通じゃないかと思うんですが🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    認識してる年齢だと思います。
    兄(7歳)弟(4歳)

    ほんと、申し訳ない気持ちです。
    兄がバァバに電話して
    バァバもいいよと言われて…😓

    • 7月31日
ママリ

お兄ちゃん1人なら良かったけど、弟も来たからじゃないですかね?💦

7歳の子ならおばあちゃん1人でも相手できても4歳もいたらしんどそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが、兄のほーがヤンチャで
    弟のほーが落ち着いて
    手がかからないんですよ😅
    兄に何か障害があるとかではなく、
    ただ単に構ってちゃんで🤷‍♀️

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    弟がいるから余計ヤンチャになっちゃうとかはないですか🥺?

    同じような性格の兄弟が知り合いにいますが、普段ヤンチャなお兄ちゃんも弟がいなくて1人だと(自分だけを見てくれる環境)すごくお利口さんでした😅

    ライバル視じゃないにしても、自分に注目して欲しいが故により構ってになってしまうのでは😭?

    • 7月31日