※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

採卵後、排尿時に下腹部痛が続いて不安です。同じ経験のある方、経験談を教えてください。

採卵後、排尿時の下腹部痛があった方いますか〜?

採卵2日後の受診時は、少し卵巣は腫れているけれどohssだとしても軽度だから様子を見てねと言われました。

いま採卵5日後で、段々とお腹の張りは落ち着いてきたのですが、排尿時に下腹部がきゅーっと痛いのが続いています😭調べてもあまり同じような方がいないので不安です😭生理が来たら良くなるのかな、、?同じような経験のある方、いましたら経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

rio

少し状況違いますが🙇‍♀️

採卵後の下腹部の痛みや張りよりも排尿時の下腹部痛の方が長引きました🥲
お腹の痛みや張りは採卵翌日にはおさまってたのですが、排尿時の下腹部痛は2〜3日続いてたような気がします💦

私の場合軽度のOHSSにもなってなかったと思うので、軽度のOHSSかもとのことなので痛みが続いてるのかな?と思いました😣
でもお腹の張りが落ち着いてきているようなので、排尿時の痛みももうすぐなくなるような気がします☺️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

採卵後に排尿痛があるって方自体、あまりお見かけしなかったので、同じ症状の方がいるとわかっただけで安心しました😮‍💨

私も全く治っている感じがしないので、排尿時痛の方が長引きそうです😭

• 7月31日
  • rio

rio

あまりいないですよね😭
    私も同じような症状の方見つけられなかったので不安でしたが、痛みがなくなっていったので大丈夫だと思います☺️
    痛み以外に尿が出にくいとかあればすぐに病院へ相談された方がいいかと思いますが😢

あの痛み地味に辛いですよね😭トイレ行かないわけにはいかないし、毎回縮こまってトイレしてました🫠

あまりにも続くようだったら病院へ相談されてもいいと思うので、あまり無理せず過ごしてくださいね☺️

• 8月1日