※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★M
子育て・グッズ

育児休暇中に保育園入れたらすぐに仕事復帰を求められて困っています。具体的な復帰時期がわからず、困っています。分かる方いますか?

育児休暇中なんですが
保育園入れたら仕事復帰をすると言う
約束で申請だしていたのですが

4月からの入園が決まりました。

入れたらすぐに仕事復帰して下さい。
とか
すみやかに復帰証明書を出して下さい。
とか
すぐに、すみやかに、とは
具体的にどれくらいなのかなと
疑問に思い…。

どなたか分かる方いませんか?

コメント

妃★

1ヶ月以内でしょうね

  • S★M

    S★M

    4月入園だったら5月中には
    復帰ってことでしょうか?

    • 2月10日
  • 妃★

    妃★

    1ヶ月以内ということは、4月1日から保育園に席があるのなら、5月1日までに復帰という意味です。5月中だと2ヶ月以内ですね。
    少なくとも私の地域の認可保育園の入所は1ヶ月以内に復帰か、求職中の場合は3ヶ月以内に就職が条件です。会社から『現況証明』も出してもらう必要があるので、詐称はできません。

    • 2月10日
sakerockkkkk☺︎

こんばんは。
昨日、ちょうど役所で説明を聞きました。
自治体によるかも?ですが、
入園する月に仕事復帰しないと、退園になってしまう、との事でしたょ。

  • S★M

    S★M

    そーなんですね、
    やはり月曜に電話で問い合わせてみます!

    • 2月10日
ジャンジャン🐻

復帰ならだいたい1カ月かと思います😊

  • S★M

    S★M

    ありがとうございます😊

    • 2月10日
さくらもこ

うちの市は1週間で復帰となっています(>人<;)
市町村ごとに異なるかと思います!

  • S★M

    S★M

    場所によって、やはり違うみたいですね!
    月曜、電話で問い合わせてみます!

    • 2月10日