※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が留守番デビューを悩んでいます。明日病院に行きたいが、娘は留守番したいと言う。iPadで電話を繋ぎ考えているが、1時間は長いかも。心配です。

上の子の留守番デビューに悩んでいます。
娘は現在年長です。
今まで旦那と下の子が寝室で寝てる間にリビングでゲームして留守番っていうパターンはあります。
明日下の子の病院に行きたいのですが娘に行ったら「ゲームして留守番したい」と言われました。

本人が留守番したいという意思は嬉しいのですが病院は少し遠いし、時間も1時間かかるので心配で明日また話そうとなりました。

iPadがあるので電話を繋いでおいて行こうかとも考えていますがいきなり1時間は長すぎますよね。
ちなみに家はマンションでオートロックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならなしですね。

混んでたら1時間以上待たせるかもしれないし、、

1年生から30分程度の留守番は、あります。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    本人はやる気満々なので明日説得します😅

• 7月31日
プーさん大好き

年長で1人のお留守番はさせないですね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    娘の幼稚園は年中さんから留守番する子も多く娘は留守番デビュー遅い方で😅
    デビューに1時間は長すぎるので明日説得します🫡

• 7月31日
ままりり

我が家も子供達毎月発熱するので元気な方が留守番出来たらどれほど楽かと思いますが、万が一近所や我が家で火災が起きた時に絶対後悔すると思い留守番させられていません😂

小1ですが、何かまだ不安です💦