※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

奥さんが現在扶養内で働いている看護師が、子供の学童の時間との兼ね合いでラストまでの常勤が難しい状況。生活はできるが余裕がなく、転職や定年退職までの働き方に悩んでいる。同じ状況の方はどう考えているでしょうか?

旦那さんが年収500ほどで奥さんが現在扶養内で働かれてる方はいつごろから正社員になる予定ですか?

看護師で時短の常勤になろうと思ったら断られてしまい、ラストまでだと保育園も延長しないといけないので難しく😭
でもラスト(18時過ぎ)まで出れるようになるのなんて子供たちがお留守番できる小学校3年生くらいまで無理ですよね…学童だって18時までです。

私の人生設計が完全に狂いました😭
今のままでも生活できなくはないです、でも余裕はありません。確かに子供たちにとっては無理にフルで働かずに扶養内でいるのが1番かもしれませんが💦
もう転職せずに定年退職まで今の職場で頑張ろうと思っていたのに転職を考えるべきなのか💦

同じような方はどのようにお考えですか?💦

コメント

ママリ

ウチも訳あってフルタイムで働くのは厳しく、扶養外パート+在宅副業でなんとかフルタイムの人並みに稼げないかと、副業探し中です💦

• ママリ

ママリ

フルタイム並みにお金欲しいですよね、ありがとうございました。

• 8月1日

旦那も私も看護師です。(旦那は現在営業になりましたが、、)
下の子が1歳になる前にフルパートにして2歳前に日勤常勤で復帰、その2ヶ月後から夜勤ありフルタイムです。

残業なしなので17時40分には家に着いて、18時前にはお迎えに行っています。

お金はやっぱり大事なので、、中々体力的にきついですが頑張るしかないなと思って働いてます😭
いまは世帯年収1200万弱ですが結構好きに使えてるので、仕事休みの日は家族で出かけたり毎年必ずディズニーにも出かけています!

• ママリ

ママリ

お金の余裕も大事ですよ、
    看護師って病棟だと夜勤必須、クリニックは終わりが遅い…正社員で働けるところなんてなくてやっと時短なら働ける!ってところを見つけたのに…元々扶養内で働けるタイミングでと採用されたのに午後フルで働けるパートを雇いたいから私は午前の週4にしろと言われました。雇用時の条件を向こうの都合で変えろと言われてほんとに頭に来てて

• 8月1日

退会ユーザー

クリニックって元々終わり遅いのでフルで働くのって厳しいですし、院長の特色が結構出るので小さい子供いる人向きではないかなと思いますね🤔
    私は夜勤してますけど、他のママさんは土日祝休みの日勤常勤で働いてますよ。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

みんなどうやって働いてるんだろうって謎すぎます😭
    うちは先生より奥様がくせもので😭言ったことがコロコロ変わるので…最初に時短もあるなんて言われなければ期待しなかったのに、基本給も記載されてたよりも実際低いらしいですし…
    そんなところがあるのが羨ましいです!
    うちの近くは病棟の常勤はどこも夜勤必須です😭紹介会社に登録した時もどこもそうだって言われて結局クリニックしかないんですよね、病院の外来はそもそも募集が出ませんし💦

• 8月1日

退会ユーザー

うちの病院もいまは日勤常勤いすぎて募集停止してますね😫私も夜勤ありではありますが、月2-4回ほどだけで旦那の休みに合わせて夜勤入れています。
    逆をいうと旦那と休みが被る事はなく明けの日に出かけてる感じですね。。旦那も泊まりがけの出張も多いのでその時は休みか日勤にしてもらって調整してもらってます。
    いまの職場は夜間託児がやってないですが前の職場は夜間保育もあったのでそこに預ける形でした。その当時は本当にお金もカツカツだったのでそこまでしてでも働かないといけなかったというか😫

いまの職場は夜勤の方が圧倒的に楽なのに2万もらえるので夜勤入ってる方が楽で😅

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

育休明けの前の同期も外来とか希望も多いからいけないし病棟は夜勤必須で戻って早々に夜勤してます💦時短は取れるみたいですが…
    休み合わないとなかなかお出かけもできなくなりますよね😭明けで出かける元気があるのがすごいです!
    いい職場で羨ましいです…
    今日も私の働き方でこそこそ経営者に陰で言われてほんと辞めたいです😭

• 8月1日
🔰

主人500万、わたし130万扶養内パート。
高校生2人、小学生1人います。そろそろかとおもいきや、高校生が雨天時に車で送迎してー!と頼んできたり、主人の出張も月ニくらいで入るため、家が回らないことが予測されるので、上2人が巣立ってからになるかなー。
あと2年後と考えてます!

• ママリ

ママリ

お子さんそんなに大きくてその収入でもやってけるんですか?
    今はまだ生活もしていけてるし貯金もわずかながら増えてはいますが早く常勤になって稼がないと子供たちの将来の学費とかを考えると不安で不安で😨

• 8月1日
  • 🔰

🔰

なかなか失礼なコメントありがとうございます。
    いまは貯金月5万が限界ですが、マイホーム6万ずつ滞りなく払っております。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

失礼でしたか?すみません💦
    中学からがお金がかかるとよく聞くので純粋にすごいと思って💦
    貯金も5万でも出来てるのがすごいです!

• 8月1日