※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が自己肯定感が低く、身体の関係で安定させていることが心配。同じような女性はいるでしょうか。

妹のことが分かりません。

妹は学生時代いじめにあい
自己肯定感が極度に低いです。

見た目は普通だと思います。
良くは無いです、、、(私がそうなので)

妹は身体の関係を持つことで
自己肯定感を安定?させている気がします。
必要とされている気がして
自己肯定感が保たれるようです。

付き合っていない男性ともしています。
色々心配ですし、
そういう風に自己肯定感を安定させている事もよく分かりません。

そういう女性は一定数いるものでしょうか、、

コメント

ママリ

いますよ。
性的な関係を持つということは、相手から一時的にでも必要とされるわけですよね。

そこに満足感を持ったり満たされたりする人が、一定数いると思います。

自己肯定感はあまり関係ない気がします。

はじめてのママリ🔰

私も以前そうでしたが、彼氏とは勿論、それ以外の人でも顔がタイプであれば誰とでもしてました。
求められてるのが幸せ?というのか楽しくて…

そういう女性、案外多いイメージです。
いわゆる都合のいい女が成り立つのもそういうことでもありますよね。
必要とされている、と…

自己肯定感が低い、
自分に自信がないと
求められたら断れない、
必要とされたら嬉しい
というのはあると思います。
あと単純に、人生の中でそういう性欲強い時期ってあるのかなとも思います。

物騒な事件が多いのでアプリなどで知り合った初対面の人の家に行ったりはしないようにとだけは注意しますが、妹さんが成人してて独身ならばあとは本人の自由かなと思います!
そういう時期を経て、色々学ぶこともあると思うので🫣

はじめてのママリ

私も旦那と出会うまでは、妹さんと同じような時期がありました😅

学生の頃にブス扱いされて自己肯定感は低くかったです笑

多分、学生時代はものすごい芋臭かったんです笑

なので、大人になって少し垢抜けて、男の人が寄ってくると、自分は求められてる、必要とされてる、、、と思って嬉しくなって、、、付き合ってない人とも(身体目的)ダメなこととわかりながら、ついついって感じでした😅

本当の恋愛を知った時、落ち着くと思います😁

そういう女性、、、結構いると思いますよ😅

はじめてのママリ

それは依存心から誰でもいいからというのと、自分を傷つけたいという気持ちでしているのだと思います。
いじめられるのは私に問題があるんだというバイアスがかかったのでしょう。私に罰を与えなければという潜在意識が働いてしまうだけで、本当は苦しんでいると思いますよ。苦しいということも麻痺してしまうので分からなくなってると思います。